実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クレオメ  カボチャ

2020-08-01 08:17:00 | 日記
昨日は 朝蚊取り線香 焚きまくり 
庭の 小石の通路の 草取り 頑張りました、、
短パン 半袖で 無事でしたよ、、アハハハ

ほんまに 土が柔らかいので、、楽ですね、、
乾燥する前に また 頑張りますよ、、

ヒロがやってくれるかも、、って 様子をみてたけど、、
もう 待てない、、で やっちゃいました、、えへへ



↓写真は 今朝撮った クレオメです、、咲いてるのは
まだ この2株だけです、、
クレオメは 咲きながら ドンドン上に伸びます、、

庭のアチコチに 発芽した苗を植えてるので、、
もうすぐ 庭は クレオメだらけに、、アハハハ





↓カボチャの黄色い花も 増えてきてます、、
雌花が出来てたら 受粉させようと 観てますが、、
まだ どれも 雄花だけ、、







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2020-08-01 10:43:45
うちもかぼちゃを植えればよかったー。
実は、楽しみにしていたズッキーニ・・・3株とも何故か枯れちゃったんですよね。
花が食べられると見たので花が咲いた時点で食べてみればよかった。
ズッキーニは、形はきゅうりだけど実はかぼちゃの仲間なんですよね。
という事はかぼちゃの花も食べられるのかな?と探したらやっぱり天ぷらで食べているサイト見つけました。
ズッキーニも先に雄花ばかり咲きました。
次はもっと調べて植えてみたいと思います。
そして、花も食べてみます。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-08-01 19:43:25
ぺんさん
桐花さんのブログで カボチャの花を調理 天ぷらだったかな、、
私は 無理です、、
なんせ ヒロは 食わず嫌い、、ていうの 厄介です、、アハハハ
返信する
Unknown (バッタ)
2020-08-01 21:16:31
クレオメ珍しい花です
どんどん増えますか いいですね
カボチャ 伸びていますね 
雌花が咲くのが楽しみ ですね
下に出ている ギボウシが元気に見えます
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-08-02 14:04:30
バッタさん
クレオメは 一年草だし、、種が沢山出来て、、
毎年 1本は出てきます 雑草並です、、アハハハ
ギボウシ 大きく成長してます、、
返信する

コメントを投稿