実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

百合の花

2020-06-11 06:48:00 | 日記
昨日 百合が咲きました、、
カサブランカの鉢に 百合の球根も入れてたら
やはり カサブランカは消えたようです、

数年前 カサブランカが 咲き終わった球根を見たら、、
大きな球根は消えてバラバラに、、なってた、、

悔しいので そのまま 2〜3年待った訳ですが
後から 百合の球根を入れちゃった、、

で、結果は 百合だけ、、 
カサブランカは 1回ポッキリですね、、2回やって納得、、
もう 買わないぞ、、、アハハハ





この中に カサブランカが あるかなあ〜〜 アハハハ、




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-06-11 07:20:39
おはようございます!

百合の花は、大好きです〜〜
めっちゃ、キレイですねぇ。 (^^)

カサブランカも、めっちゃ好きですよっ♡
隠れてないかなぁ〜〜?
返信する
Unknown (バッタ)
2020-06-11 10:18:25
カサブランカは うちにもあったのですが いつも間にか
なくなってしまいました 
写真のユリは ロリポップでしょうか?
蕾もいっぱい しばらく楽しめそうですね!
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-11 11:24:28
くあんみいさん
百合の花 私も好きです、、
カサブランカは 豪華な百合ですが
1回ぽっきり 難しいのかな、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-11 11:26:09
バッタさん
百合の名前 忘れました、、あはは
沢山増えてるんで、、楽しめます
カサブランカは どこでも 無理なようですね
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2020-06-11 19:56:10
さとちゃん様、こんばんは。
お庭の百合、ロリポップみたいですね。可愛らしい百合で大好き♪
以前はいろいろあったのに消えてしまい、うちにはいま原色系の百合だけ生き残って咲いていて、わたしは白っぽいのが好きなのでうらやましいです。
__桐花
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-11 21:22:30
桐花さん
ほんまに ロリポップでした、、アハハハ
こちらには 白い百合 名前は 忘れた、、雑草のような、、
そんなんが多いです うちの庭にも アチコチ小さい苗がでてます、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-06-11 22:41:44
カサブランカは、涼しい気候がは好きなのか、
こちらでは、3・4年は咲きますよ~♪
そのあと、やはり消滅しちゃいますが…
ユリの花は、香りも楽しめるのも良いですね~♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-12 09:10:15
penpenさん
カサブランカが3〜4ねんも 凄いですね、、
こちらは むりですね  もう 諦めです
返信する

コメントを投稿