実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アガパンサス  金柑  ストケシア

2020-06-22 05:22:00 | 日記
昨日は 早朝 買い物、久しぶりに西友、、、
目的は メジロ用の 三温糖、、だったけど 
扱いやすい ザラメってのにしました、

しかし ザラメ  ダメみたい、、
朝 片方に入れて置いたけど、、減ってない、、
食べられないようですね、、 納得 残念、、



↓南側の庭では アガパンサスが もうすぐ咲きそう、、
しかし、、蕾の期間が長いなあ〜
まあ 面白い形やから 良いかあ〜です







↓此方は キンカンと ストケシアです
キンカンが大きくなるよう 両横のユキヤナギと レンギョウをカット!
実のなる キンカンの方が 優先順位 上〜〜 アハハハ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッタ)
2020-06-22 09:17:30
メジロが来るなんて 羨ましい!
うちはスズメ ムクドリがほとんど
アガパンサス こういう花ですか 形が面白い
ストケシア 初めてです 紫がきれいですね! 
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-22 14:36:03
バッタさん
メジロは 例年だと 冬だけなのに、、砂糖で 未だ、、
それも 増えてる感じです、、
アガパンサスとストケシアは 植えっぱなしで 毎年咲くから
ラクですね、、
返信する
Unknown (ぺん)
2020-06-22 15:01:10
三温糖でメジロが来るって知りませんでした!
うちにちょうどあるのでやってみます。
たまに姿は見るんですよ。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-22 18:14:15
ぺんさん
枝にぶら下げて置くと いつかです
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-06-23 00:14:01
もうすぐ開花のアガパンサス、超特大サイズですね~。。
待ち時間が長い分、喜びも大きいです。
剪定には、優先順位のルールが。
やはり、どれもみんなでは、うまく育たないのですね!!
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-23 12:17:28
penpenさん
限られた場所で、、だから、、しゃーないですね
ユキヤナギはなんとでもできるから、、助かります、、
返信する

コメントを投稿