実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鳥籠  バードケーキ

2021-02-26 06:59:00 | 日記

昨日 YouTubeで 庭に来てるヤマガラに 
手乗りでヒマワリの種をやってるのを、、観ました、、もうビックリ、、

うちの メジロ達は慣れては来てるけど、、無理やろな〜〜 


手作りのような 鳥籠も観たので、、
裏にあった 色々で、、ヒヨが入れない 箱 2個作ったし、、

バードケーキも 作り方 やってたので、、
作って 餌皿に、、

最近メジロにハマってるなあ〜〜です、、アハハハ





横の金網の隙間が メジロには 広いはず、、角の部分が出入り口、、
蓋は 猫避け用の痛い奴、、



此方は 上部から出入り
金網の蓋です


バードケーキ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2021-02-26 09:14:28
バードケーキって知りませんでした。
ググって調べました。
調べるといろんな画像が出てきて楽しい♪

鳥かごは手作りですか?
いろいろと工夫されていてすごい!
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-26 15:35:49
ぺんさん
バードケーキ 面白いですね、、
ダイソーので 簡単に出来ちゃう、、
やったぜい、、です、、アハハハ
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2021-02-26 16:22:28
こんにちは。
ヤマガラはもともと人になれる性質なのでできるみたいですよ~。
やっぱりヒヨちゃん除けが必要ですね^^
いろいろ工夫していてすごい~メジロの楽園が充実してきていますね。
__桐花
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-26 21:15:42
桐花さん
ヤマガラ、、そうでしたか YouTubeで見てビックリでしたよ、、
メジロの楽園に、、きょうもまた、、しましたよ、、アハハハ
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-02-26 23:02:45
もしかして、メジロちゃんも人馴れして、
手乗りになったら良いですね~♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-28 14:12:09
penpenさん
ほんま 手乗りになったら 嬉しいな、、
小さいから、、臆病かも、、、
返信する

コメントを投稿