実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アカンサスモリス

2021-05-30 11:11:00 | 日記

アカンサスモリスが咲き出しました、

これは地中海付近の植物で、、
葉が大昔の壁画 絵画に よく描かれてるとか なんかワクワクします

ですが うちのは 植え替えの為 葉がメッチャ小さい、、

そうそう 植え替えても 以前の所から葉が出て来る強さがあります、、
ちっちゃな芋と言うか根で発芽、、まさに 雑草です、、
しかし、残念ながら寒い地方では 無理のようです、、

関西は 冬に外でも大丈夫、、夏に花の後 枯れますが、、
直ぐ 新しい葉が 出てきます、、そして、そのままで越冬します、、









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2021-05-30 13:09:23
アカンサスモリスうちには有りませんねー
葉っぱは菊の葉に似ていますね
開花したらどんな花なのでしょう
楽しみにしています
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-30 14:25:26
fufu さん
地味やけど、、これで開花始まりです、、
葉も うちのは小さいけれど、、デカイですよ
写真では 判り辛いかな、、
返信する
Unknown (バッタ)
2021-05-30 16:32:20
アカンサスモリス 随分と勢いがいいですね
花自体が強いんですね 
関東では冬 氷点下に下がりますから無理かもですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-30 17:32:36
バッタさん
うちも 霜が降りる時有りますが、、
もしかしたら 関東ほど、、では無いのですね、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-05-30 23:13:11
アカンサス、なかなか我が家では育ってくれません。
この間、実家の近くを散歩していたら、
写真のように、大株になったのを発見しました~。
おそらく我が家の辺りは、山の上なのでダメなのかも。。
返信する
Unknown (高村です)
2021-05-31 06:58:39
ふむふむ…お庭にほどれくらいの草花があるんですか^^
植物園みたいな印象です。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-31 15:01:10
高村さん
今や 少ないですよ、、和風にする為 玉竜 植えちゃったし、、
出来るだけ 種類少なく スッキリですよ、、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-31 15:13:49
penpenさん
うちも 市内では 北部ですが ギリギリセーフなのかな
近所の薔薇の庭では、、門扉の横で 大きな葉を広げてます、、
返信する

コメントを投稿