実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エビネ蘭

2020-04-18 05:22:00 | 日記
昨日は 又 散歩中に会った友人に 
マスクの型紙欲しいと言われた 私の出来が良いかも、、アハハハ

私より年上なので、
型紙と作りかけのマスクを持っていき 作り方説明して、、渡しました
もちろん 離れて会話、、ですよ、、

残ってた布を マスクの型紙で切って マーク付けてて良かった
結構 人助けに、なってます

そうそう 付けてるモデルが良いかも、、、、えへへへ!
だって、先日から昨日で3人目ですよ〜 モテモテやん アハハハ

 此方でも布マスクを作るブーム起きてますね、家族の為に、、作るようです




庭ではエビネ蘭が 咲き出しました、、
1番はこの子、、、チョイピンボケかな、 アハハハ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine3938)
2020-04-18 07:58:11
マスク良いですね日本国内で使うマスクは個人が生産、
これ多いに賛成です。
エビネ蘭、葉が刈り取られていたんですね、惜しい。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-18 15:44:06
葉を切ったのは 水仙です 
花が終わったら切ります、、
ぼうぼう生えてるのが嫌なので、、
ここのエビネはなぜか水仙の中から出て来た、、
返信する
Unknown (バッタ)
2020-04-18 18:46:37
私もマスクを作っています
自分用 妻の分 小さい型紙で孫の分 雨降りの今日作りました
エビネきれいに咲いていますね
黄色の花もあるんですね 前に山で自生していたのは
茶色系で花びらの先が少し白かったのを覚えています
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-18 19:04:22
バッタさん
私も 雨降ってる午前中に マスク作り
チクチクしました、
山のエビネ蘭は茶色ですか
面白そう、、自然風で良いですね
返信する

コメントを投稿