実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メジロのエサ籠

2020-07-12 06:11:00 | 日記
昨日は 蒸し暑くて ちょいと掃除しただけで、、
汗だく、、気温は低いのに、、エアコン ONでした
災害 ボランティアの方々に 頭が下がります、、





さて、、写真ですが、、

最近は 白砂糖でも メジロはたべてます、、
毎日 親子で来てるようで、、今更 やめられず、、
雨天でも、、砂糖入れてます、、、、

アルミのジュースの缶を入れ物に してます、、






↓右のジュース缶に2個に 砂糖 
左のコーラ缶に 砂糖のザラメを溶かしたのを、、入れてますが
砂糖の方が 好きなようです、、





↓小鳥が 自由に出入り出来る 鳥籠です

以前、買ったけど、、エサ入れのだけの小さい籠の方が良いみたい、、
せっかく有るのに 使いません、、残念です、、
失敗でした、、、、アハハハ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2020-07-12 12:49:15
さとちゃん、こんにちは
カゴに入れるのいいですね。真似してみようかな。これくらいの大きさなら、ヒヨドリは来ませんか?
わたしは小瓶に砂糖水を入れて、針金で吊るしています。大きめで足掛かりがあるとどうしてもヒヨドリが来るので。
__桐花
返信する
Unknown (ぺん)
2020-07-12 14:15:31
私も作って見ます。
ちょうど吊るせるカゴがあるので。
来てくれるかなー。
楽しみです。
最近は、ヒヨドリがミニトマトをとりにやってくるだけなので。
今日は彼らがやってくる前に赤くなっているのを収穫しました(^_^;)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-12 17:01:15
桐花さん
酢橘の下と言うか 中 なので、、
それに リビングの前 なので、、
今のところは ヒヨドリ来てません 来たら 追い払います、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-12 17:04:23
ぺんさん
ヒヨドリは 困りますね、、
でも 今日 ヒヨドリがダンゴムシを食べたと
ヒロが言うてたけど、、ほんまかな、、
ダンゴムシを食べてくれるなら ヒヨドリ 好き アハハハ
返信する
Unknown (kogitsubu)
2020-07-12 20:33:22
メジロは白砂糖食べるんですか⁈
アリとかは寄って来ないですか?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-12 21:46:31
kogitsubuさん
アリ 居てますよ、、ザラメを溶かした方には 中で死んでます、、
砂糖にもいてる時有りますよ、、
返信する
Unknown (バッタ)
2020-07-13 06:10:26
野鳥は 砂糖が好きなんですか?
砂糖は雨が降ると 砂糖水になってしまうと思うのですが
それでも大丈夫なんですかね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-13 07:41:53
バッタさん
酢橘によく無いと 思うけど、、
私は 酢橘 好きじゃ無いんで、、
返信する

コメントを投稿