実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロックのツツジ

2020-06-05 06:19:00 | 日記
昨日は トライアルに朝ドラを観てから 8時頃出かけたら、
朝ドラ観ないで 7時頃行ってたのと 車も人も同じくらい、、でした

学校が始まったせいかな、、空いてる〜〜 ラッキーでした、、

コロナもあるけど、、買い物は早朝が良いな、、
癖になりそうです、、アハハハ




↓写真は ロックのツツジ、、
ツツジは 子供の頃、 近所の山に色々咲いてた、ので、、
雑草と同じ感覚、かな、、

山にはツツジが有るもんやと、、、思ってた、、、
あの頃は 自然児 木にも上ってたのに、、今や、、アハハハ








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2020-06-05 07:18:26
おはようございます
立派な石積みの素敵なお庭
私のあこがれです
ツツジの配置もいいですね~
返信する
Unknown (バッタ)
2020-06-05 09:15:47
ツツジが満開ですね!
サツキが咲き終わってから 今はツツジ
そうですね 昔は山に行けばいっぱい咲いていました

ひもじかった昔は オレンジ色のツツジの花びらを
食べた記憶があります 花びらをとって めしべを取り除いたあとの穴に棒をさしてそこにためてから 2センチくらい
まとめて食べました 味はしなかったけれど いくらかおなかの足しにはなりました 戦後の食糧難で!
おぉ 今考えるとよく生きてきたもんだと思います
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-05 11:56:10
fufuさん
ここは 庭師さんが 作った庭ですが
松 紅葉 桃の花 大きな木が無くなったので
無茶苦茶に、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-05 12:02:17
バッタさん 
山にはツツジ、、ですよね、、
私は 団塊の世代なので、、
まだ 良い方かな オヤツにザクロの実は
嫌だった、、酸っぱいし 種ばかり、、アハハハ
酸っぱい 夏蜜柑も嫌いだった、、、
お陰で 柚子も 酢橘もイマイチに、、、あははは
返信する
Unknown (mine3938)
2020-06-05 14:05:16
つつじの花いいですね、岩とつつじ、つつじはやはり岩とコンビです。
最近は行けないですがこの時期と秋、私の故郷に深い山の間を走る
スーパー林道が数百キロと作られています。ここを走ると前方には
地から突き出す大きな岩、其れにかじりついて咲くつつじ、
秋はもみじ、紅葉なんですが、つつじはとても好きですね。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-05 21:13:50
mine3938さん
深い山の間のスーパー林道ですか 凄いですね 良いなです、、
わたしの故郷は高い山が無いです
そのせいかな 現在は山が減ってる  道路や住宅地に変化、、
全く違う地形に、、しゃーないけど、、
返信する
Unknown (mine3938)
2020-06-06 06:58:38
思索 コメント入りません。
返信する
Unknown (mine3938)
2020-06-06 07:00:08
思索
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-06 10:27:49
mine3938さん
なんでやろう?
返信する

コメントを投稿