実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南側 と ロック

2020-03-21 05:48:00 | 日記
河津桜は2月20日に咲き出して、、
昨日で1ヶ月 咲き続けてます 、葉が多くなりました、

引き立て役の ユキヤナギとレンギョウが咲いて、、
やっとコラボを楽しめるはず、、でしたが、

レンギョウがイマイチです ユキヤナギくらいの大きさに成長する、、
来年こそ、、です サルの横にも植えてますが、、枝が少ない

庭造りは 気長になりますね 私はせっかちなんで、良いかも、、です




此方は 猫と私の部屋から観られる ロックです
猫のために すだれを 50センチくらい上げてます、、

ロック頂上にはレンギョウの親木がありますが、、枯れそうです
見えませんが 右のユキヤナギの上の方で咲いてます、、 

そうそう このユキヤナギも親木です、、
庭のレンギョウとユキヤナギは これらから増やしました、、ケチですね、、アハハハ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine3938)
2020-03-21 07:30:26
河津桜葉っぱが目立ってきましたね、
私はこの状態が最高に好きです。
私も河津桜の苗一昨日注文しました、
その内届くと思います、来年は少しでも
花が付くように精一杯 尽くしてみます。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-03-21 15:50:42
ちょこちょこ、拝見させて頂いていると 。。

広さのある、立派なお庭ですよねぇ〜〜

石とか趣があって、和風で素敵ぃぃぃ〜〜〜 (^^)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-21 17:35:06
Mine3938さん
河津桜のこの時期が好きですか  面白いですね、、
来年 私も楽しみです、




くあんみい〜さん
有難う ございます、、
庭は広くはないけど、、カメラの腕かな、、あはは
何とか 和風にチャレンジです
返信する
Unknown (バッタ)
2020-03-21 18:44:37
河津サクラ 花が咲いているのに葉が出てきてる
面白いですね 庭木は増やすのが楽しみですね
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-03-21 18:54:53
すだれの向こうに見える石組み、
本当に大きな石で、風格を感じます。
風情があって、素敵なお庭ですね~♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-21 20:43:29
バッタさん
ホンマに増やして アチコチ、、楽しいです
河津桜は 変わってるのかな、、花と葉が、、




Penpenさん
庭師さんの腕ですよね、
確か 庭師さんが息子さんの為に造られたとか、、
聞いてます、、
返信する

コメントを投稿