実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

銀梅花

2021-06-14 06:59:00 | 日記
今朝は快晴
昨夜 0時過ぎに 物凄い雷鳴で 目が覚めた、のが 夢みたい、、

おかげで 雷鳴が遠のいてから、、
夜中にTVを見ながら コーヒータイムになっちゃったよ、、
睡眠不足や〜〜… アハハハ




さて 庭では
銀梅花(マートル)が 咲きました、、

以前は 西側に植えてたけど、、大きくなりすぎて 邪魔になり
背丈を半分以下に、カットして、、南側の端っこに、、

そしたら ストライキかな、、
数年間 咲きませんでした、、アハハハ 

↓白花だし、、この時期に良いな、、です、、







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2021-06-14 14:31:46
昨夜、そんなに荒れたのですか?
夜中にコーヒータイム?益々寝れませんね
今日は大丈夫ですか?
銀梅花(マートル)?聞くのも見るのも初めての植物です
おサルの写真ではキンカンの葉っぱに似てるなって思いました
実が生るのかしら?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-14 16:59:03
fufuさん
コーヒーが好きなので、、つい 飲んでしまいます、、
今日は朝寝と昼寝、、アハハハ
今夜 寝られるかなあ〜〜
実、記憶が 無かったけど、、
調べたら 食べられるらしい、、黒っぽいのが、、
そうそう これも地中海原産だった、常緑低木でした
返信する
Unknown (高村です)
2021-06-14 20:01:38
色んなのが ありますねぇ ・・
題名の通り 実がなるのがいいですよねぇ^^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-14 20:15:08
高村さん
何も知らずに買って植えちゃった、、
実が食べられるのなら 今年は食べます 乞うご期待 アハハハ
返信する
Unknown (ぺん)
2021-06-15 08:12:21
綺麗ですね。
もうこれ以上増やせないけど
銀梅花って植えてみたくなりました。
少し調べたら香りもいいのだとか。
葉はお肉料理に使えるんですね。
乾燥させてシチューとか鍋料理に使えると見ました。
いいな~欲しいな~
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-15 13:20:28
挿木で かんたんに増やせるらしい、、ですよ、、
近所に有れば 褒めたら もらえるよ、、アハハハ
返信する

コメントを投稿