実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤブランとツワブキの植え替え

2021-05-19 11:01:00 | 日記

今朝 西側にあった ツワブキを
南側の大石の横 河津桜の下に植え替える事に、、

ヒロがツワブキが倒れるから 違う場所に、、と 言うてたので
以前から考えていたけど、、

雨が降ったり止んだりの今朝 突然やる気が、、、でて、、
大石の横の斑入りのヤブランを抜いて、、、植え替えちゃった、、
培養土も 近くのコーナンで買ってきて、、

起きたヒロが ビックリ 健康ですなあ〜〜でしたよ、、アハハハ

私は せっかちなので、、思いついたら即座に、、
ヒロを待てない、、アハハハ


ヤブラン抜いて



ツワブキの場所に、、植えて、、



ツワブキを石の横、に植えて完了、、




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2021-05-19 21:24:43
小雨の中 引っ越し お疲れさまでした^^
こうして見てると 緑がきれいですねぇ。
水分 空気 栄養…光合成ってこんな感じでしたよね^^
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-05-19 23:08:44
雨が降ったりやんだりの天候の方が、
植物の植え替えには向いているかも知れませんね~。
自分が濡れることを除いては…お疲れ様でした。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-20 05:25:32
高村さん
頑張りました、、アハハハ
今は緑が 生き生き 梅雨時も良いかも、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-20 05:28:52
Penpenさん
私も そう閃いて 即やっちゃった、、
少し濡れても 寒くないし 
返信する
Unknown (バッタ)
2021-05-20 08:51:15
植物の植え替え なかなか大変ですよ
一人でやりましたか! すごい
庭の手入れがよく行き届いてきれいですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-20 09:45:10
バッタさん
私は腕力は有るけど、、アハハハ
膝が弱い、、太り過ぎです、、アハハハ
でも なんとか 好きなことは 止められないですね、、
狭い庭なので、、なんとか、、です、、ロックの上はほったらかしですが、、、
返信する

コメントを投稿