実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アカンサスモリス アガパンサス カサブランカ?

2020-06-08 05:13:00 | 日記
昨日は 散歩の時 会った 近所の友達 Aさんに ブログの事 教えた、、

彼女は 未亡人で1人暮らし、、PCは 検索に使ってるだけだと、、
庭は草花だらけ、、、草むしりも しょっちゅうしてる
だから 退屈しのぎに  勧めた、、

Aさんのブログが出来たら 良いなです、、






さて、写真は 我が家の アカンサスモリスの昨日です、、
ヒラヒラ多くなりました、、




↓こちらは アガパンサスです
春から夏までの 花リレーの アンカーでしたが、、

今年は カサブランカと 百合など鉢に植えてたのを
庭に植えたら 咲きそう、、アンカーはどちらかな?です







↓カサブランカを捨てないで 鉢に植えてた、、
その後 百合も鉢に その後の記憶が無い なんせ咲かないもん

今年は鉢から庭に、、、 やっと 今年咲きます、、





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikkidou2)
2020-06-08 14:00:24
長くブログをしています。
前はこちらと違うのをしていたんですが、
閉鎖になって全部エクスポートして保存しています。
もう、その時のは他のブログにインポートしないでパソコンに保存だけしています。
息子が小学生の時からの記録のようになっているのでたまに振り返るのに読んでいます。
その後、他のところに変わったんですが、そこはエクスポートが出来なくてこちらにまた変えました。
でも、gooブログは保存するのは有料になるみたいなので、もう少ししてから有料に変えようかと。
日記つけるのはいいですよね。

Aさんも始められますように。
返信する
Unknown (バッタ)
2020-06-08 20:02:51
アカンサスモリス アガパンサス カサブランカ 
どれもイキイキしていて 元気がいいですね
手入れがいいのでしょうね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-08 20:53:11
ぺんさん
今日あったら 無理だと、、
ブログランキングを教えたけど、、
読むだけだと、、書くのは苦手のようです
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-08 20:55:11
バッタさん
気に入ったのだけ 残してるので、、アハハハ
手入れは草むしりだけですよ
返信する
Unknown (fufu)
2020-06-08 21:17:09
こんばんは
私はアカンサスモリスの花は知りませんでした
アガパンサスはジャンジャン増えていましたが
今はどうなっているのやら?明日にでも探してみようっと
カサブランカは大好きですが球根を買って植えて
その年だけで翌年は花も咲かず徐々に苗自体無くなります
高級な花は育てるのが難しいです
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-08 21:25:15
fufuさん
カサブランカは ほんまに翌年ダメですね
腹立ちましたよ、、意地で 鉢に植えてたけど、、
今年出てるの カサブランカではなく、、百合かも、、ですね
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-06-08 22:37:27
ほんと、アカンサスもアガパンサスも、カサブランカも、
皆勢いよく育っていますね~♪
次々と咲いて、これなら楽しめそうです。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-09 12:12:45
penpenさん
ほんまに 楽しめそう、、
ワクワクして 待ってます、、
返信する

コメントを投稿