実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

布マスク  5才藤の花芽

2020-03-28 05:45:00 | 日記
昨日は一日中 雨でした、
止んだり パラパラ降ったり、、曇天の薄暗い、パッとしない日でした


で、 又 マスクを作りました、、
着れないのに 捨てなかった インド綿のワンピーを使いました、

ゴムは 昔 買った手芸用を 適当に結んで、、
近所の年上の友達 3人に1個ずつ 差し上げました、、

下手でも 喜んでくれた、、アハハハ
なんか作るの、、楽しいな 、、になってます、、

手芸品は しなくなったのに、、捨てなかった、、
未練があったのかな、、断捨離しないで、、良かったです
針に糸通しも 何とか出来たし、、

そうそう 形 変に見えるけど、、これが意外に顔にピッタシ
フイットします、、型紙を作った人に 最敬礼!です






↓先日 撮りました  5才藤の花芽です、
今年も 沢山付けてます、、

盆栽の半額セールで 買ったやつ、
本に書いてた通りに  蔓を沢山伸ばさない様 カットしながら
大きくしたら 毎年 いっぱい咲いてくれます、、


此方が今朝の写真
これだと 誰でも花芽だと判りますね、




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko0608)
2020-03-28 08:39:19
お早うございます🎵

そんなにマスク😷フィットするのですかー?(*^^*)

私も型紙をゲットしたですー。
ネット検索ですか?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-28 12:13:01
りこさん
そうです ネットで見たら
作り方もやってた、、
返信する
Unknown (mine3938)
2020-03-28 13:03:09
マスク良いですね、女性の方が沢山マスクを作って
近所に配ってくださると、スーパーなどにも自敗品が出て
高齢者にも大助かりです。、、ウイルスが去った後、
マスクメーカートウサンなんて、まさか、、、、
返信する
Unknown (riko0608)
2020-03-28 16:07:06
ありがとうございます🎵
分かりました~
検索してみまーす😆
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-28 17:16:21
mine3938さん
ほんま みんなで作れば怖くない、、アハハハ
ウイルスの治療試験薬結果が出るの
3月の末から 4月の初旬って TVでやってた
終わるかな、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-28 17:17:10
りこさん
意外と簡単でした
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-03-29 19:29:12
我が家でも、家内が手作りマスクをつくっています。
市販の使い捨てタイプが尽きたら、使い始めます。

こちらは、今朝、薄っすら雪が被りました。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-29 20:27:48
penpenさん
うちは、市販のが有るけど 使わないです、
ケチンボなので、、アハハハ
返信する

コメントを投稿