実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒメリュウキンカ

2022-01-07 14:42:00 | 日記

明日 長男達が来るので 昨日から 孫のお菓子、、買いまくり アハハハ

孫は2才と1才 まだ小さいので お年玉は どうしようかな、、

幼児は千円 小学生から5千円 中学生以上は1万円 良いなで
真似するつもりですが まだ 小さすぎ、、困ったなあ〜〜 

そうそう ヒロは いつものように リビングの掃除 
リビングを孫バージョンに してます、、ご苦労さん アハハハ


さて 写真は ヒメリュウキンカです、、まだ 咲いていません
玉竜の所から ドンドン出てくる 雑草です、、

種が 買ったバークに混じってたのかな〜〜
花は黄色だし 早春に咲くから 許してるけど、、
毎年増えてる気がする、、東側は乗っ取られてる、、アハハハ















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2022-01-07 17:29:59
ヒメリュウキンカ
私隣のおばさんが苗をくださって植えたらどんどん繁殖
一生懸命抜いていたらもしかして無くなったかも?
しかし、お花は奇麗ですね~

お孫さんたちがいらっしゃるのですね
いいな~
賑やかになりますね~
返信する
Unknown (高村です)
2022-01-07 17:34:50
玉竜完全に負けてますねぇ。 抜くのも忍び難いし、どうしましょ🤗
あまり小さい子は なんもわからんから お菓子で十分じゃぁないですか?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-07 19:21:15
fufuさん
ヒメリュウキンカ 花は綺麗だけれど、蔓延りますね、
抜いて消せましたか 凄い、、
明日は 賑やかになりますが、、
私は 赤ちゃん苦手なので 悪いばあばです、、疲れます、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-07 19:26:54
高村さん
花のない時期に ヒメリュウキンカが咲くので タンポポより早いと思う
ついつい 見逃して、、えらいこっちゃに、、
お年玉 ですネ お菓子にしときます、、
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2022-01-07 19:32:42
こんばんは~
息子さんやお孫ちゃんに会えるのですね^^ うれしいですね!
ヒメリュウキンカ、雑草ですか?
黄色がきれいですよね。
__桐花
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-07 20:15:21
桐花さん
うちでは 雑草扱いですが、、なんせ かってに生えてきて 増えてるので、、
返信する
Unknown (バッタ)
2022-01-07 21:31:12
孫が来る 楽しみですね
なんで孫はこんなにかわいいのかな
ヒメリュウキンカ まだ見たことありません 
雑草には見えないですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-07 22:04:57
バッタさん
名前にヒメが付くから 多分 雑草ですネ アハハハ
黄色くて綺麗ですが 増えまくるので 困ります
返信する
Unknown (penpen_1go)
2022-01-07 22:05:38
お孫さん、やって来るの楽しみですね~♪
本当、可愛らしいですね。年賀状で拝見しましたよ。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-07 22:10:33
Penpen さん
有り難うございます、 
ヒロの方が 待望の女の子 産まれたんで 喜んでます、、アハハハ
返信する

コメントを投稿