実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アカンサスモリスの開花

2021-06-04 07:39:00 | 日記
昨日は 接種して 副作用 どうだった?ていう
近所の友人 二人から  LINEメールが 有りました、、

肩が 少し 痛かっただけ、、の 返事に 良かったあ〜〜
まだ 1回目だもんね、、
2回目の22日 早く来て欲しい、、けど怖い、、複雑、、、、アハハハ



さて 庭ですが、、

今日は 大雨の予報だったので、、写真は
昨日 撮りました、、アカンサスモリスの開花です、、
 
小さいのも 開花が始まり 全部 咲き出しました、、、
と言っても ペチコートが出てるよ、、ですね、、アハハハ

まあ 私はバラ園で 初めてデカイ葉を見た時に惚れたあ〜
私のタイプ〜〜 、アハハハハ

その後 必死に園芸店巡りして 苗を見つけた時の喜びは、、アハハハ

なのに 数年後には 南側は和風の庭にしちゃったので、、
アカンサスは東側に 追い出した、、

そして 一昨年だったかな 東側でも邪魔になり、、
また南側に戻った、、でも 好きですよ、、捨てないもんね、、アハハハ











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2021-06-04 09:53:20
おはようございます。
アカンサスモリスは素朴な雰囲気が好きです。何度も移動されても元気でいてくれて、素晴らしいですね^^
ワクチン接種1回目無事に終わってよかったです。
2回目のほうが副作用があるって聞くと不安ですが、でも早く終わらせて安心したいですね。それまで体調に気をつけて過ごしてくださいね~
__桐花
返信する
Unknown (ぺん)
2021-06-04 10:36:41
母がワクチン今日11時に受けます。
妹が午前中はついていてくれるんですが
その後は何回か電話を入れて様子を確認しようと思ってます。
母の友達で先に受けた人も少し痛かっただけと言っていたそうです。
2回目もあまり副反応が出ないといいですね。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-04 12:29:02
桐花さん
私も派手すぎないのが好き
葉の大きさで 自己主張の強さも好き、、アハハハ
ワクチン 2回目は ドキドキですが、、早く自由になりたい、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-04 12:33:15
ぺんさん
ワクチン 意外と年寄りは あまりないそうですが、、
一応 アイスノンと 解熱剤は準備しておくと良いそうな、、
打って 次の日に 熱が出たら アイスノンで 冷やせば 良いと聞いてます
解熱剤は 薬局で カロナールと同じ成分の売ってました、、
ちなみに カロナールは 処方薬なので 買えません 医者にもらうやつです、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-04 12:34:59
ぺんさん
年寄りの副作用は少ないとか、、
若い人が熱が出ると聞いてます
返信する
Unknown (aiuhana4884inu・姫ちゃん)
2021-06-04 17:45:40
今日は、我が家のアカンサスモリスは植えたところが可愛そうな場所だったようです、でも葉が3枚位出てきてますので、沢山咲いてるのを見ていいなぁ・・とみてます。此方は半寒冷地なので、耐寒性でも育ちは少し悪いです。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-04 18:35:52
姫ちゃん
コメント有難うございます
うちは 西側の塀の 所に植えたので、、
北西からの 冬の風が当たらないから、、良かったかも、、
当たってる アガパンサスの葉は 寒さで溶けてましたよ、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-06-05 00:15:23
アカンサス、花穂がたくさん上がって見事ですね~。
ワクチン接種も、いよいよ進んで来ましたね~♪
一刻も早く、安心して暮らせるように…
返信する
Unknown (高村です)
2021-06-05 07:21:32
もう一回のワクチン、もうちょっとの我慢ですねぇ^^
花名はあいかわらずチンプンカンプンですが 愛おしく思っていらっしゃる姿が良いですねぇ~
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-05 12:46:07
penpenさん
根がちゃんとなった、、ですね
たくさんの花穂が出て来て 良かったです、、
ワクチンが皆が終わる 秋になれば
コロナも収まると思う、、安心して暮らしたいですね、、
返信する

コメントを投稿