実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3尺バーベナ

2020-07-04 05:49:00 | 日記
一昨日の夜 TVで 階段の上り下りが 
ウオーキングよりも良いと やってました、、

ゆっくりと 片方の足だけで上る、、
降りる時もゆっくり 膝を痛めない様に、、

どれが どちらだったか 記憶が、、曖昧ですが、、
太腿の筋肉 お尻の筋肉が 鍛えられるそうです、、

昨日 しようと思ったら 雨が降ってきたので、、まだしてませ〜ん



写真は 3尺バーベナです
昨日 近所のAさんちの 1株 貰いました、、
強いので 雑草の様に生えてくると、、

色が気に入ったので、、南側 ポーチの前に植えました、、
朝10時ごろまでは 降って無かったけど、、
植えてから 雨が降ったので 枯れないと思う、、ヤッタネ、、






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-07-04 06:25:53
おはようございます!

自宅の階段の、昇り降りでも良いんですよね?
( あんまり… 面白くないけれど…。 )

私も、どんな風に、自分に運動させようか、思案中です〜〜
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-04 07:03:12
くあんみいさん
うちのは 急階段なので、、無理です、、最近 2階に上がって無い、、
でも 家の前に 手すり付きの階段が あるので 
そこで やってみようかな、、
返信する
Unknown (kikkidou2)
2020-07-04 16:18:55
私も階段でやってみよう!

友達が、寝転んで背中をゴロゴロするローラーのようなのが肩こりが解消できるよって教えてくれました。
整体に行っても治らなかったのが改善したと。
ヨガポールとか、ストレッチポールって言うらしいです。
まあ!寝転んで出来るなんてなんていいんだろうと早速アマゾンで注文したところです。
明日届くのでまた月曜日のブログで紹介します。
ただ、押し入れで眠らせないようにしなくては・・・。

家で出来る事少し頑張ってみようとは・・・思ってます。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-04 16:34:32
ぺんさん
長男がくれた ブルブルマシンが良いけど、、
飽きたのでんアハハハ  反省、
ほんま 家でできるの しなくては、、ですね
自転車も やりま〜す
返信する
Unknown (kogitsubu)
2020-07-04 16:46:50
会社が2階なので、一応最低でも2往復はやってますネ(少なっ!!)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-04 16:50:06
Kogitsubuさん
2往復でも 良いですよ、、
私も そろそろ 動きます、、
怠け癖 ヤバイです、、
返信する
Unknown (くろさん亭)
2020-07-04 17:31:38
階段は鍛えられますね!ご心配ありがとうございます。天草方面に行っておりましたが、私たちは無事です。人吉方面我慢かなり酷いようです
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-04 21:02:54
くろさん亭さん
朝 TVを見て ビックリしました、、、
台風じゃないのに大雨 ビックリです
返信する

コメントを投稿