実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アカンサスモリス  七段花

2021-04-09 11:07:00 | 日記

昨日は Mさんが来て、家の中の整理どうして良いのか 、ぼやいた、、
ゴミの出し方も ???になってる、、アハハハ

で、、昼から 私が出動、、アハハハ、、
玄関の周りの整理 2人で テキパキ 

必要無いものは、、燃えるゴミと 燃えないゴミに分けて 
ゴミ袋に入れながら、、駐車スペースに 右側左側に 分けて置く、、
無料ゴミは 40センチ以内と 決まってるので 
大きいのは壊して 袋に入れる、、

なんてのを3時まで やって  まずは玄関はスッキリ、、
次は後日〜〜アハハハ



さて 我が家の庭ですが
私のお気に入り アカンサスモリスの葉が 立ち上がってきました、、



↓山紫陽花の七段花です
枯れたと思ったけど、、なんとか復活 よかったあ〜〜


蕾も発見 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2021-04-09 12:50:45
お手伝いお疲れ様でした!
お疲れが出ないようにしてくださいね。

アカンサスモリス?
ってどんなの?と検索しました。
おおー、この花だったんだ!って感じです。
見た事あるけどそんな名前だったんですね。
覚えておかないと。
返信する
Unknown (高村です)
2021-04-09 15:04:30
Mさん 幸せですねぇ~お掃除は 私も苦手で やらなアカンと
おもいつつ…問題の先送り…でへへへ^^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-09 16:03:48
ぺんさん
今日は 早朝買い物だけで、後は 掃除洗濯だけ、、
そうそう ヒロの要望で カップ麺色々な物を 買ってきました、、
具材のタップリが良いそうな、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-09 16:14:31
高村さん
私も掃除は 日の丸掃除やと、、母に笑われてたですよん
なんせ 見える所だけ、、アハハハ
返信する
Unknown (バッタ)
2021-04-09 21:52:12
整理するって 大変ですね 使うかもと思って取っておいても結局使わずにゴミになります 一年使ってなかったら捨てるしかないですね
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-04-09 21:53:33
ずいぶん感謝されたでしょうね~。
Mさん、本当に助かったと思いますよ。。
アカンサスモリス、わさわさと育って来て、嬉しいですね~♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-10 05:12:56
バッタさん
ですね、ヒロは捨てる方なのですが、、
何故か捨てて欲しいのは捨てない、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-10 05:22:27
penpenさん
喜ばれですよ 昨日は 沢山有る本を持てる数に括って、、
今日の廃品回収に出すと 1人で 頑張られた、、
台車だけ貸しました、、
返信する

コメントを投稿