実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒヨドリ

2020-02-19 06:59:00 | 日記
昨日 ゴミ出しの時会った我家の北側の Kさんが 
保護してたヒヨドリが逃げたと、

そしたら 昼過ぎ 我家のリビング前の酢橘に現れました、、

メジロ用の砂糖を食べてから、、
枝の中に入り 動きません、、1時間経っても動かず

メジロは平気で砂糖を食べてます、、






驚かせないように、、
庭に出ないようにしました
なのに、、お礼がフン、 見えましたよ、、あははは




酢橘の側の 塀の上に 鳩のカップルが来たので、
私が庭に出て 追い払ったら、

その後 ヒヨドリも飛んで 落ちてかな、、
下のMさんちの屋根のうえに、、



その後 横の松の木に上 そして、その下の庭の隅に、、
飛べないようなので、、下のMさんと2人で保護して Kさんちへ届けました、、

捕まえた時 悲鳴というか鳴き声が、、可愛いのでビックリしましたよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろさん)
2020-02-19 07:35:40
保護できてよかった!
Unknown (mine3938)
2020-02-19 08:30:16
ヒヨドリ、保護出来て良かったですね。
この寒さに飛べないと生きてゆけないから、
Unknown (satochannoniwa)
2020-02-19 16:42:09
くろさん、mine3938さん
ホンマに、、無事に戻せて良かったです

最初は巣立ちのヨチヨチだと 思ってました
しかし よく考えてみたら 時期が違いますね、、
Unknown (バッタ)
2020-02-19 17:45:59
ヒヨドリ 保護してよく生きていますね
我が家にもやってきます
柿 ミカン ピラカンサス などを食べていきます
Unknown (satochannoniwa)
2020-02-19 18:50:53
バッタさん
うちは ジュンベリーを食べられてしまいます、、
Unknown (penpen_1go)
2020-02-19 21:33:52
ヒヨドリ、怪我をしているのでしょうか!?
無事、元気になって自然に戻れると良いですね~。。
Unknown (penpen_1go)
2020-02-19 22:01:38
ヒヨドリさん、怪我をしているのでしょうか!?
無地に元気になって、自然に戻れると良いですね~。。
Unknown (satochannoniwa)
2020-02-20 11:01:16
Penpenさん
怪我かも、、わからないけど、、
飛べないような、、ほんま元気になって欲しい、、

コメントを投稿