実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダンボール作戦  ゴキブリ退治の、、

2021-07-26 10:31:00 | 日記

今朝も雲が出てて 涼しかったので、、
久しぶりに ダンボール作戦しました、、

まあ 裏にダンボールが有ると ヒロが嫌がるし、、アハハハ
やっちゃえで、、、
1枚目の写真は バラス 2袋敷いたの、、です、
全部で 5袋 使って 踏み踏み、、小石はパラパラ、、

小石が かなり埋もれてたけど、、取り出す根性なし、、そのままやりました、、

場所は 西側の椅子の横 裏の出入り口の横です、、
小石が足りないけれど 良いやん また今度、、です、、






それから ゴキブリ退治に優れもの 紹介、、
でも 名前 忘れた、、アハハハ

うちは 玄関の土間に 猫のトイレと 餌場が有ります

で、玄関ドア外側 したの左右に 毒餌を貼り付け、下の写真です、、、

台所ドア外側も 下の左右に毒餌貼り付けて、、
台所の内も 数カ所 貼り付けました、、




貼ってから ゴキブリの姿 見てないです、、
外の巣で死んでると思う それを食べたのも死ぬとか、、
今年は 死骸も見てません ラッキー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2021-07-26 11:02:18
うちも同じようなのを見えにくい場所に数か所置いてます。
しかし、たまに物をのけると出てきて蹴ってしまったり。
そうか!貼り付けたらいいんだ!
早速今から両面テープで貼り付けます。
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2021-07-26 11:35:20
こんにちは~
暑いので庭のお仕事、気をつけてくださいね~
庭の小屋の外壁に父の作ったタマネギが大量に吊るしてあって、どうもそこにゴキちゃんが来るみたいなんです。巨大なのがいて、びっくりしたことが…
こういうの見つけてこようと思います^^
__桐花
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-07-26 11:47:12
こんにちわ😆
朝は台風の影響で~今日ははれないのかな?とおもってましたご~
暑いですね?
外仕事、気をつけて楽しんで下さい❕❕
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-26 12:40:41
ぺんさん
私が買ったのは 貼れるのだった、、
今年は 夜中に台所行っても 見ないし、、ラッキー
作った方に 感謝ですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-26 12:54:32
桐花さん
庭が広いし、小屋有るし ゴキちゃんも天国ですね、、アハハハ
そうそう、あまり 期待してなかったのに 見なくなったので、、ビックリ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-26 12:58:12
ワンコさん
此方は 雲は有るけど 晴れてます、
外仕事 早朝にちょっとだけ、、アハハハ
後は ベッドでゴロゴロです、、
返信する
Unknown (高村です)
2021-07-26 19:38:22
 ダンボール作戦絶好調ですね^^
ゴキやん退治はみたことないなぁ・・
返信する
Unknown (fufu23324)
2021-07-26 20:00:45
さとちゃん、段ボール敷の名人になったようですね
これだけは私には無理よ
それから
ゴキブリ退治、こんなにして張り付けるものが有るの知らなかったです
うちも外側の壁の下の隙間からゴキブリが沢山出たり逃げ込んだりしているのです
勝手口のドアを開けると気づかない内に飛び込んでいます
でもこれって、雨にぬれても大丈夫なのかな?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-26 21:17:57
高村さん
名前 コンバットだったかも、、薬局で 今年 初めて見ました、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-07-26 21:20:47
fufuさん 
うちは、、一応 屋根があるので、、濡れない場所です、、
ドアの中側でも 良いのでは、、匂いで 呼び込んでしまうけど、、
返信する

コメントを投稿