nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【1泊2日・ソウルの旅】

2007-03-04 22:52:57 | お出かけ

 

忙しい忙しいと言いながら行ってきましたソウルへ

ただ、やっぱり忙しいので1泊2日 19800円

朝9時すぎのコリアンエアーでね

今回の目的は卒業式に向けて、娘と二人べっぴんになるためエステをすること

でもね、金曜日から娘がインフルエンザにかかり、行くの?行かないの?状態

でも、そこはnagomiです

タミフルを飲ませて、日曜日の朝熱が下った娘を連れていってきましたよ

さすがにエステはあきらめましたが

美も大切ですが、食もnagomiは大切

食べたい物その1

そう、焼肉

ハサミで切りながら食べる焼肉

めちゃおいしかった

 韓国で焼き肉って言ったら、頼みもしなのに出てくるおかず

これで半分くらい

出てくるは出てくるは

おいしいのです

でも、一番食べたかった水キムチには出会えませんでした

その2

参鶏湯(サンゲタン)

病後(ひょっとして病中)の娘にもこれならいいかも

一度食べてみたかったのです

明洞参鶏湯っていうところに行ってきました

中身はこんな感じ

若鳥の中に朝鮮ニンジン、クリ、ナツメ‥をお米と一緒に入れて、くつくつ煮込んで作ってます

そのままだとちょっと薄味なので、お塩を足すといい感じになって、とてもあたたまりました

朝鮮ニンジンってほくほくしてておいしかったよ

インフルエンザも吹っ飛んだかも

 

まだまだ続きます

後日をお楽しみに

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国旅行 (NATURAL)
2007-03-05 07:34:44
お忙しい中韓国に行かれてたのですね~
芸能人みたいです
時間の無駄が無いですね
卒業旅行 お嬢様も楽しまれたようですね
サムゲタンを食べて体調戻られたのでは?
旅行記楽しみにしておりますね

返信する
Unknown (utamaru)
2007-03-05 08:55:27
さすがnagomiさん
タミフル飲ませて、、笑いました~
母にせかされて韓国に行く娘さんが目に浮かびます。
楽しい旅日記たのしみ♪
返信する
おやおや (うらちゃん)
2007-03-05 09:30:29
娘ちゃんがインフルエンザ
大丈夫ですか?
でもnagomiさんが一緒ならばっちりですね
私も以前旅行の前日にお姉ちゃんが発熱して解熱剤を飲ませて出かけたことを思い出しました(笑)

nagomiさん、これ以上美しくなるの?
あ~ん、抜け駆けはだめですよ~

旅行記の続きを楽しみにしていますネ
返信する
Unknown (はな)
2007-03-05 13:50:28
nagomiさん、こんにちは。
ご無沙汰しております

娘さん、ご卒業だったんですね。おめでとうございま~す!!
インフルエンザもなんのその!!での強行突破の
旅行、nagomiさんの気合いが感じられました~^^
さすがに今回は平穏無事な旅行だったのかしら?
後日の記事も楽しみにしてます!!
返信する
ニャー* (junco*)
2007-03-05 22:18:00
な、なんとnagomi姉さま!
junco*にナイショでソウルになんぞ行ってたのですか~!!!
でもお元気そうでなによりです*
娘さんもインフルだったの!?

でもnagomiさんがついてれば安心ですね

続きも楽しみにしていまーす
返信する
Unknown (ゆち)
2007-03-05 22:42:39
わぁぁぁ~nagomiさん!
行ってきちゃったのですねぇぇ~~
私は、そのアネゴの行動力が大好きなのです
ホント、惚れてます!

そういえば、主人が言ってました、、、
韓国のこの小鉢、、残すのが礼儀なんですってぇぇ??
食べきると次から次へと出してくるのですって、、
そして、ひじを突いて、、音をズルズルぅぅっと
たてながら頂くんですって、、なんでも、、、
なんだか、日本で行けない事が、、むこうでは
正しい事だそうで、、、、

あ~~~~このチョキチョキのお肉、、、、
たべたいよぉぉぉ~~~

タミフル飲んで、元気になってよかったですねっ~
うちも、今日は平熱でした
返信する
いいなー韓国! (ロンドンのZuppina)
2007-03-05 23:48:33
私も一度行った事がありますが
なかなかディープですよねー
食べ物は安くて美味しいし 街のエネルギーが
すごい!!エステもやりましたよー
でも顔のパックはちょっと合わなかったみたいで
湿疹が出ちゃいましたー・・
垢すりもやってもらってスッキリー
あー日本からなら近くて行きやすいのにぃー
行きたいなー韓国
また次のレポート楽しみです!!!
返信する