nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【忘れちゃいました・汗】

2007-04-01 21:19:39 | nagomiのこと

 

3月30日、闘生活を続けていた友人のお父様が亡くなられました

主人と出会ってすぐ、友人を通して出会いました。

だから未だに私を旧姓で呼んでました。

ちょっと迫力があるおじさんでしたが、とっても私を可愛がってくださいました。

娘も孫と同じように、とっても大事にして下さいました。

 

31日はお通夜に家族3人で伺い、お数珠を手にお参りをさせていただきました。

今日はさあ~お焼香行こうと思って、かばんを見たらお数珠が入っていない

あ~夕べお焼香の後に粗供養の紙袋に入てたんだった

きっと天国から

nagomiらしいって笑ってみてらっしゃるでしょう

今日はおじちゃんの行きつけのお店で、親族に交じり、しっかりおいしい精進落としのお膳をいただいてきました。

おっちゃん!おごちそうさまでした

 &

安らかにお眠りくださいませ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (NATURAL)
2007-04-01 21:24:26
結婚してしまうと旧姓で呼んでくれる人って少なくなりますね
可愛がって頂いた人が1人いなくなるって ぽっかり胸に穴が開いたように淋しくなりますね
お数珠 忘れると冷や汗物ですね
私も祖母の葬式のときに忘れて 急いで 父の数珠を順番に渡してもらってその場をしのぎました
あ~ 悲しい雰囲気の中に1人焦っている人が1人 浮いていただろうな~ おばあちゃん ごめんね
って 思い出しました
返信する
大切な人 (perican)
2007-04-01 21:34:54
nagomiさんの大切な方とのお別れだったのですね。
寂しい事・・
千の風になって、みんなのところにいるからね・・
きっと。

大切な人はずっとそばにいてくれるって想うの。
返信する
Unknown (める)
2007-04-02 08:24:34
おはようございます♪

大切な方とのお別れだったのですね・・
数珠を忘れたnagomiさんをきっと「おちゃめだね♪」って
笑ってくださっているでしょうね。

私も、たいせつな人はずっとずっとそばにいて、
見守ってくれていると思います♪
返信する
私も~~ (らっこ)
2007-04-02 09:59:46
先日お墓参りに行ったときに、出かける直前にバッグを変えて行ったため、お数珠を忘れちゃいました~

家族だけだったので、ご先祖様にごめんなさいして
来たのですよ~

娘のように可愛がって、頂いたかたとのお別れは辛いと思いますが、きっと近くで見守ってくださってますよ~

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます
返信する