nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【怖いといえば】

2007-06-09 22:11:11 | お出かけ

 

テロ以来バリ島はかなりセキュリティーチャックがきびいしいのです

空港から出るのにもX線の荷物検査、金属探知機の下を通過 

免税店に入るのも金属探知機で車ごとチェックを受け、トランクまで開けて調べられます

ホテルに入るのもゲートで車ごと金属探知機の検査を受けます

ゲートには写真のようにライフルを持った警察官が立っています

だから、ホテル内は割りと安心だそうです

  ほんまかいな

 

怖い話といえば

 

主人はいつも私が何を買うかとっても怖いらしい

荷物を整理してトランクにつめるのも、重いトランクを持つのも主人だから

今回はかごバックをほんの10個ほど

半分は主人絡みのお土産ですよ

軽いからいいじゃん

 

お土産といえば

 

九州のお薦めのお土産はこれ

「めんべい」こと

明太子せんべい

ピリッと辛くって、癖になっています

 

長らく旅行記にお付き合いいただきありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (さと)
2007-06-09 22:42:50
nagomiさん、さとです。こんばんは。バリはいかがでしたか?さとは海外へ出たことがないのでうらやましいわ。
新婚旅行はカナダの予定だったのに、行けなくてキャンセルだったんです。新婚旅行は和歌山へ・・・これって新婚旅行かしら?違うと言ってくれたらだんなちに催促できるわ
返信する
Unknown (める)
2007-06-10 07:29:17
おはようございます♪

やっぱりバリのテロのあと、
警備が厳しくなったのですね・・
たくさんのオーストラリア人の被害を出した、
テロで、大きくニュースになっていたのを
覚えています・・

九州みやげだぁ~~~~(*^▽^)/
やっぱりnagomiさんと私って、ぴぴってつながっていますね!!
せんべいはなかった・・(。>0<。)
れんこんと交換会したいですね☆
返信する
Unknown (シナモン)
2007-06-10 08:14:20
確信! リエ~タ作戦 成功!!

私もバリのかごを持っています
目が細かく とっても気にいってるのですが
荷物がやたらと多い 私には 小さすぎて・・・・
娘が持っていって カッコ良く使ってます

取り返して 私がもう一度 使おうかな
nagomiさんのをみて そうおもっちゃいました
返信する
テロ後 (らっこ)
2007-06-10 12:39:50
のセキュリティーって、厳しいよね?

昔友人とイタリアに行ったときも、テロ直後で空港では警戒がとっても厳しかったことを思い出します。

5年前にシドニーに行ったときも、空港ではむちゃんのライター没収されました~


めんべいっていうのは、初めてみましたよ~
いろんなお土産があるのね
返信する
こんにちは! (マロン♪)
2007-06-10 14:56:01
>長らく旅行記にお付き合いいただきありがとうございました
えっ、うそでしょ?!
今から本番だと楽しみにしているのに・・
今度、お会いしたら写真を見せてくださいね。
懇願m(__)m
今もセキュリティーが厳しいのですね。
かごバックが10個とは凄い~!
それもほんと10個だなんてnagomiちゃん、いつも
「どんだけ~!」買っているの?
私は一つだけ買って帰りました(笑)
そろそろ持とうかな?
返信する
Unknown (うらちゃん)
2007-06-10 23:41:22
こんなライフルが必要だということですよね。。。
セキュリティが厳しいのは、安全につながるわけだから仕方がないのかなぁ。

10個のカゴバッグ!
nagomiさんは、私がカゴバッグが好きなのを知っていたんだぁ
返信する