nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【山田香木店】京都紹介2

2007-03-18 23:41:39 | 手作り

 

前を通るたび匂いがとって気になっていたお店に行ってきました

山田松香木店

http://www.yamadamatsu.co.jp/index.html

 

暖簾の前に立っただけで、京都の匂いが漂い

これから出会うものをうまく表現している暖簾をくぐって店内に入ると

もうそこは別世界

 

いろいろな匂い袋やお香がいっぱいきれいに飾られていて、それでいて決していやな臭いのはなってなく、心地いい空間が広がっています

今日は新井満さんの千の風になってをイメージしたというお香のセットを買って帰りました

とっても色がきれいなの

匂いがとっても楽しみです

京都にお越しの節は、御所の西にありますのでぜひ足を運んでみてくださいませ

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2007-03-19 06:25:49
前から気になっていたお店です
店内から良い香が漂っていますね
千の風になって の香はどんな感じかな?
今度入ってみますね
返信する
ええ、ぜひ行ってみたい・・ (dorothy)
2007-03-19 10:27:27
`暖簾と店内の写真で、容易に想像できました。
良い香り届けていただきありがとう
返信する
やっぱり京都はいいです (perican)
2007-03-19 19:52:38
あぁ~
いい香り・・・(そんな気がする・・)
nagomiさんの紹介してくれるお店、
行ってみたいなぁ
やっぱり京都が好き。
返信する
香りがしてきました~! (ippo)
2007-03-19 20:20:57
見ていたらいい香りがしてきました。。。
う~ん、何故に???
もしかして香るようになっているのか???

ここは知りませんでした。
いろんなお店を紹介していただいて
とってもうれしいな~!
返信する
プチお久です~ (らっこ)
2007-03-19 21:49:19
京都のnagomi ちゃん、こんばんは~

ステキなお店ですね~

HPへも飛んでみました~

12ヶ月のお花のお香も良いですね~
お誕生月のお花のお香を贈る・・・な~んていうのも良いかもです~
返信する
Unknown (はな)
2007-03-19 22:09:05
nagomiさん、こんばんは~。
わ~!ちょっとご無沙汰してしまった間に、京都の
紹介シリーズ(?)が始まってましたね。
いい香りが漂ってきそうです!いいですよね~、京都。
穏やか~な空気が流れてる感じで憧れです。
↓のお茶屋さんも、京都ならではですよね~。
あ~、この京都紹介シリーズ続けて欲しいです~。
nagomiさんの気が向かれた時で構いませんので~
返信する
Unknown (ゆち)
2007-03-19 22:40:33
わっ。。
お香やさんなのですね。
うちは皆お香の香りが大好きなんです。
そういえば最近焚いてないわ。。。

そういえば、、最近京を訪れてないわ、、

あ~~行きたいです。。。
返信する
香り* (junco*)
2007-03-19 22:42:02
nagomi姉さまこんにちわ*

暖簾からして素敵なたたずまい
こういうところに立ち寄ってみたいなぁ*

香りフェチとは公言してないけれど
junco*も香り物は好きです♪
きっとnagomiさんのような品のよい香りのする
お香なんでしょうね~*
返信する
お香好きです! (fanifani)
2007-03-19 23:24:05
こんばんは~。
もしかしたら、ここ、いったことあるかもです!
たまたまお店の前をとおって、その香りにふらふら~っと。
母もお香が大好きで、かなり入り浸ったあげく、
大量購入。

千の風のイメージのお香ってどんなか、気になりますね~。
爽やかな感じ?
返信する
Unknown (still)
2007-03-19 23:57:00
nagomiさん
いいですねぇ~
私もお香は好きです。。。。とっても
京都は素敵なお店があっていいですね・・・
遊びに行きたいですよ~

嬉しいニュースがありますよ~♪
コメント欄にアドレス入れて頂けると嬉しいです。
返信する