夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

一体

2007-11-15 | サテライト
 どんな設備を使っているのだろうか。

430MHz15ele/145MHz12ele 50Wではもはや勝負にならない。
今まで大型の設備だと思ってきたが、当節この程度では小型にも属さないようになってしまったのか。アンテナで負けているとは思えない。すると・・・・か。
土俵が違っては元々勝負になるはずがない。

22時台のVO-52、3エリアの移動局と交信。5エリアの移動局とは出来なかった。

22時台のSO-50、5エリアの移動局と交信。VO-52のリベンジは果たせたか。昨夜に引き続き韓国の聞く耳持たない局がCQの連続。明らかに故意である。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの | トップ | なんでも有りか。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LRA)
2007-11-15 23:58:34
うちは430MHz 10ele/144MHz 5ele YAGIです。
PWRはひ・み・つの910どノーマルです。
返信する
Unknown (LRA)
2007-11-15 23:59:23
910Dどノーマルでした・・・ははは
返信する
Unknown (LDE)
2007-11-16 21:55:48
その位の設備の局が多いと思うのですが、それであの状態を作り出すには、どれだけの力が要るのか。
返信する
一言よか? (kee)
2007-11-16 23:09:39
随分前から、10W 145-10ele 435 12ele でやっています。通ったりダメやったりです。50w ampは棚の飾り。
返信する
re:一言よか? (LDE)
2007-11-16 23:22:26
よかよ。
VOで普通に交信するには十分な設備だと思います。AOやSOでは出力が足りないかも知れませんね。潰されますので。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事