夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

雨なので

2008-06-29 | サテライト
 朝から衛星。

1チャネルしかないFM衛星では、いろいろと問題がありますね。時代は日々変わっていくのにこの問題は永遠に解決されない。その理由は人間性。

7時台のAO-51、8エリアの移動局と交信。

8時台のSO-50、0,1,3エリアと交信。

21時台のVO-52、1,2エリアの移動局と交信。

 午前中に雨が上がって時折日差しも見えてきた。「野っぱらへ修行に行かないか」とお誘いの電話を貰ったが、風が強く降りそうで降らないなんとも言えない天候だったので止めにした。午後から様子を見にチャリで野っぱらへ行ってみたら、お一人が修行中で「もう3週間もやっていないので、禁断症状がでた」との事。「確かに」と笑いながら話をしていると、一人また一人と集まってきた。さすがみなさんご熱心です。私はチャリなので降りださないうちに退散。梅雨明けが待ち遠しい週末。

 ヤフオクのIDが伏せられた件、判明しました。こうだそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よ~く | トップ | きょうから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ID (PQM)
2008-06-30 22:26:51
 IDの件ありがとうございます。
 私はもちろん詐欺などしませんがIDが見られないのは少し寂しいと言うのはわがままかな。
 「またこの人がんばっているな。」と思いながら見るのを楽しみにしていましたので。
 でもこういうご時世では仕方ないのかな、還付金詐欺で振り込んでしまう人がいるくらいですから。
 
返信する
re:ID (LDE)
2008-06-30 22:50:46
なぜそうなったかが分からなかったので探しちゃいました。告知されてたのかな。ヤフからのメールなんてほとんどスパム扱いですから。
返信する
Unknown (SJV)
2008-07-01 09:38:44
私も何でだろうと疑問に思ってましたが、おかげさまで理由が分かりました。
ヤフオクでの不要品処分がほぼ終わりましたがFM衛星同様?人間性を疑うような質問も多く、こちらは互いに無線の免許を持ってる同士と思っているのに...愕然とした事も。
返信する
Unknown (LDE)
2008-07-01 21:24:14
ヤフオクの愚問はよくあることですね。
最近ローカルが950SDXを出した時には落札者から「14.0xxでビートが聞こえるけど何だ」とか「モニターを入れるとハウリングを起こすけど、前からそんなだったか」とか言われて閉口していました。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事