夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

きょうから

2008-07-01 | サテライト
 下半期に突入。早いものでもう半年が過ぎ去ってしまいました。
そろそろDXCCの申請準備を始めないと間に合いません。と言ってもこの一年全くHFをやっていませんので、手持ちのQSLを精査して追加申請をする予定ですが、これがまた整理が悪いので面倒なんです。昨年はあまり面倒なのでたった8枚だけ送りました。

21時台のVO-52、3エリアの移動局と交信。
大分の記念局もアクティブに出ているが、同じ所からだろうか。/6が付いていないので多分そうなんだろう。


 TinyTrakを組み立てようかとパーツを選別した。基板は両サイドにDsub9ピンのコネクタが取り付けられる様にパターンがあるユニバーサルのものを秋月で見つけて購入した。
多分これに全パーツがぴったり載りそうなんだけど、やってみないと何とも言えない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので | トップ | 今週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事