夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

あまりの陽気にサクラサク

2006-11-05 | サテライト


 自宅から2kmほどのいつもの散歩道にある桜の木です。往路では気が付かなかったのですが、復路で気が付きました。この木の開花を見るのは今年2度目。あったかかったので、勘違いしたのでしょう。

AO-51 20:56 最大仰角47度 V/U SSB/FM
7L3AEO,JA6PL,JH6KEE,7K4GUR,JH0PVF/0と交信。
KEE局いやぁー、久しぶりでした。このところ聞かなくなったので、もう衛星は飽きちゃったのかと・・。それにしてもこのモードは辛い。自分のダウンリンクは抑圧で聞こえないし、ドプラーはCALSAT32を見ながら手動。だいたい降りてきても聞こえないのに「おおよそこんなものだろう」でやってるところが怖い。

VO-52 21:26 最大仰角25度
7L1ETP/1とCWで交信。
岡田さんが移動でどこかに居るはずと探した。一度は見つけたが、誰かのCQがかぶってきてその後見失ってしまった。あちこち探したがとうとう見つからなかった。残念。

雨が降ってきた。80m用の同軸を給電点で外したまま、忘れていた。もう水浸しか。しくじった。

今夜はこれでお終い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | AO-51はきょうから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事