夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

AO-51はきょうから

2006-11-06 | サテライト
V/Sモードです。(145MHz/2401MHz)

VO-52 21:45 最大仰角41度
JK2XXK/2,JO2ASQ/2とCWで交信。
JO2ASQとは一度返ったと思ったが、呼ぶ局の混信で確証取れず。一度諦めて他へ。改めてLOS間際に交信。さっと呼んで、さっと引く。でないとコールバックが分からない。でもキーイングのスピードが違うとコールバックにかぶるか。

AO-51 21:58 最大仰角11度 V/S
JA0CAWと交信。出来たか? コールバックの頭途切れて誰宛か確認できず。タイミング的には私だと思うが。高い仰角のパスには出られなかった。ダウンコンバーターが生きていることを確認。

今夜はこれでお終い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの陽気にサクラサク | トップ | 冷え込んでます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (ja0caw)
2006-11-07 10:46:00
犯人は、私でした。
V/UよりJANがよくきてたのには、ビックリ。
QCがQRVすると言ってたので、チャンスはPLさんとLDEさんが。
返信する
re:犯人 (JR6LDE)
2006-11-07 11:00:13
「出来たか?」と言うのは「佐藤さんと」の事です。レポート貰ったと思ったのですが、頭が切れてしまい私宛だったかの確証がとれず。(笑)
Sバンドは仰角が高くないとダメです。このパスでは佐藤さんと井地さんがちらっと聞こえただけでした。とにかく、こちらV/U/Sともに耳が悪くなりました。一度アンテナシステムを見直さないとダメですね。今夜またお願いします。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事