放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

揚げたて天ぷらとぶっかけうどん専門店 なご心(なごみ) ー 麺の食感と旨さに感動!! ー

2021年11月21日 | 大阪府南部(かすうどん)

以前から気になっていたお店、

大阪府堺市の「揚げたて天ぷらとぶっかけうどん専門店 なご心」さんを訪問。

最寄駅は南海高野線白鷺駅(徒歩8分ほど)ですが、私はこの日、別に用事もあって、

大阪メトロ御堂筋線なかもず駅から歩いてお店へ向かいました。

20分近く歩いてお店に到着。

ずーっと訪ねたいと思っていたんです、こちらのお店へ。

大阪府貝塚市に「心温まるうどん うつ輪」さんという名店があります。

そのうつ輪さんですが、実は大阪市の西天満にもお店を出されていました。

2018年7月に西天満のお店は閉業となりましたが、その西天満の店主が独立して、

現在のなご心さんを2018年8月に開業されたのです。

うつ輪さんのDNAを継いでいるのなら、間違いなく美味しいうどんを提供されている。

私はそのように思っていたので、今回の訪問がどれだけ楽しみだったか。(^-^)

店内はとても落ち着いた雰囲気で、5人掛けL字型カウンターテーブルに、

小上がりの座敷には4人掛けのテーブルが3卓設けられていました。

本来であれば、もう少し座席数は多いと思いますが、まん延防止措置の期間中だった為、

座席数を減らしての営業だったと思われます。

カウンター席に座り、メニューブックを拝見。

メニューをご覧になってお分かりいただけたと思いますが、

こちらのお店は2020年6月からぶっかけうどんと天ぷらの専門店として営業されています。

それまでは温かいお出汁のうどんも提供されていましたが、

ぶっかけうどんを極めようと決心されたのかもしれませんね。

この日私が注文したのは「かしわ天ぶっかけ(冷)」と「かやくごはん」です。

それと、オプションで麺を大盛り(@150)にしました。

本当は「かしわ天セット」を注文しようとしたら、

訪ねたのが日曜日の為に提供されていませんでした。

まあ、結局は同じようなものですが。(^-^)

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

見た目だけで麺の美味しさが伝わってくる。

大盛りにして正解だったと、この時点で思いました。

まずは汁に浸けずに麺をいただきます。

この麺、素晴らしく美味しい!!(^^♪

弾力と粘りがあり、噛んだ時にバウンと押し返してくる食感が最高です!!

麺の旨味も濃厚で、とても旨い!!(´▽`)

麺だけでも充分に箸がすすみます。

ただ、濃いめのぶっかけ出汁をかけて食べると、麺がさらに美味しく感じました。

麺の味と食感、そして出汁の味・・・深く心に刻まれました。(^-^)

かしわ天は3個が別盛りになっていました。

モモ肉のかしわ天も旨い!!(^^♪

クリスピーな食感に、ジューシーで味もしっかりとしています。

あと↓↓このようなものがあったので、かしわ天にふりかけてみました。

食べてみるととても美味しい!!(^^♪

柚子胡椒七味唐辛子の風味が鼻を抜けて、ピリッとした辛さが良いアクセントになります。

そしてかやくごはん。

具材の旨さと出汁が効いていて、とても美味しかったです。(^-^)

なご心さんの「かしわ天ぶっかけ」と「かやくごはん」、

大変満足させていただきました。(^-^)

次は「ちく玉かしわ天ぶっかけ」狙いで訪ねたいと思います。

 

揚げたて天ぷらとぶっかけうどん専門店 なご心
〒599-8107 大阪府堺市東区白鷺町3丁20−10

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちにの)
2021-11-21 08:10:37
なご心さんの鶏天私も大好きです。
野菜天も地産地消でめちゃ旨なので是非!
返信する
Unknown (管理人tati)
2021-11-21 09:50:37
いちにのさん
コメントありがとうございます!
こちらのお店は初訪問でしたがめちゃくちゃ美味しくて感動しました!😃

野菜天の情報ありがとうございます。
機会があれば是非食べてみようと思います。😊
返信する

コメントを投稿