放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

純愛うどん なでしこ 原点 ー 気がつけばカツ丼セット -

2020年12月16日 | 大阪府東部

この日は東大阪市の布施に用事で訪ねていました。

布施という事は・・・、

近鉄布施駅から歩いてすぐの「純愛うどんなでしこ」さんでの昼食が決定です。

とっとと用事を済ませてさっそくお店の方へ。

お店に到着したのは開店して30分ほど経った頃です。

店内はすでにお客さんで賑わっていました。

なでしこさんもコロナ対策がしっかりとされています。

大将の「いらっしゃいませ!」の声が店内に響きます。

元気な声は、心を活き活きとさせてくれます。(^-^)

私はカウンター席に座り「カツ丼セット」を注文。

席に座るまでは「肉玉丼セット」を食べようと思っていたのですが・・・、

気がつけば「カツ丼セット」を注文していました。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

うどんは「かけ」または「ひやかけ」で選択出来ます。

私は「ひやかけ」を選択しました。

通常はミニうどんとなりますが、+150円で大盛りに出来ます。

私は大盛りで頂くことにしました。

まずは「ひやかけ」の出汁から・・・。

いりこ出汁の芳醇な香りと、独特な甘い風味が心を酔わせます。

ずーっとこの味の余韻に浸っていたい・・・そんな気持ちになります。

とても美味しい出汁です。(^^♪

この日の麺は艶々で、モチモチ感も申し分のない、とても美人な麺です。

ただ、艶感が良すぎて出汁があまり絡みません。

でも、それが狙いだったりして?

出汁とあまり絡まない分、麺の旨味を存分に味わえました。

とても美味しい麺です。(´▽`)

ちなみに、なでしこさんの最近の麺は、圧力釜で茹でられているそうです。

今回私が食べた麺とは、また違う食感や風味を味わう事が出来そうですね。(^-^)

カツ丼も美味しいですねー!!(^^♪

カツの衣に、出汁の効いた汁がとても染みています。

お肉も旨味たっぷりで、卵のトロリ感も良く、ご飯がどんどん口の中に入って行きます。

ただ、個人的には、もう少し汁だくだったらと思いました。(^-^)

なでしこさんの「カツ丼セット」、満足させていただきました。

今後、こちらのお店はカレーうどん専門店に業態を変えるようです。

ひやかけが食べれなくなるのは寂しいですが、

でも、なでしこさんを応援したいと思います。(^^)

(※後日お店に確認したところ、布施のお店は、

今後も変わらず、現在の業務形態で営業されるとのことでした。)

あと、その先駆けとなるのかな?

2021年2月、阪急京都線高槻市駅から徒歩5分ほどの場所に、

「純愛カレーうどん なでしこ ~長女~」さんがオープン予定です。

セルフスタイルのカレーうどん専門店だそうです。

なでしこさんのカレーうどんが、専門店になってどのような進化を遂げるのか?

今からとても楽しみにしています。(^^)

  

純愛うどん なでしこ
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄大阪線布施駅西南口 徒歩3分
住所:〒577-0841 大阪府東大阪市足代1-19-6(地図
周辺のお店のネット予約:
新鮮朝引鶏で作る絶品料理 九重~KOKONOE~ 布施店のコース一覧
一竜のコース一覧
かに道楽 東大阪店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×うどん
情報掲載日:2020年12月15日

 



コメントを投稿