放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん蔵十 - 3月の新年会 -

2020年04月05日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

お友達のぱるさんから「新年会をしませんか?」と、

お声掛けしていただいたのが、1月末の話。

2月に入って話が具体的に進みだしたものの、日程の調整がうまく合わず、

結果、3月に新年会を行う事になりました。

場所は大阪市旭区の「うどん蔵十」さんです。

実は、この新年会の2週間前に、新型コロナの関係で、

安倍首相から臨時休校の要請が出されていました。

まだ、現在ほどの感染者はなかったものの、

感染のリスクを心配された蔵十の大将から「延期された方が良いのでは?」と・・・。

今回、新年会の参加者は私を含めて3名です。

幹事のぱるさん、人気ブログ「美食磁石」の管理人さいちゃんさん、そして私です。

大将の言葉を受け、三人で連絡を取り合った結果、予定通りに行う事で話が一致。

延期した場合、再度、日程を調整するのが困難と判断したからです。

さいちゃんさんから、その旨を蔵十の大将に直接話をしていただき、

条件付きですが、予定通りの日程で行うことが決定しました。

「条件付き」と書きましたが、

条件は、参加者三名および、蔵十さんで勤める誰か一人でも体調を崩した場合は、

延期するというものでした。

幸いな事に、誰ひとり体調を崩すことなく、新年会の日を迎えられました。

宴の開始時間は18時でしたが、私とさいちゃんさんはちょっぴり遅刻・・・(^-^;

ちょっぴり遅くなっての乾杯です。(^-^)

この日の料理はうどんすきです。

具材の華やかさに心が奪われます。(^^♪

そして麺が登場!!\(^o^)/

うどん好きな三人です。

そのまま(麺を)鍋に入れるような事にはなりません。

麺そのものの味を楽しんだり、

テーブルに置かれている醤油をかけて食べたり、

追加の出汁で、ぬるかけとして味わったりしました。

もちろん、鍋にもしっかりと入れました。(^-^)

どんな食べ方をしても、蔵十さんの麺は最高です!!(^^♪

弾力もコシも最高の食感です!!(^_^)v

それに鍋の出汁がとても美味しいし、具材も旨い!(^○^)

美味しさに包まれて、

自虐ネタ(?)で笑いながら食べる鍋は最高でした!!(≧▽≦)

途中で「ちょいカレー」を追加。

カレーうどんとしても味わいました。

蔵十さんのカレーは本当に美味しい!!(^^♪

うどんすきの〆は、大将が雑炊に仕上げて下さいました。

この雑炊がほっこりと美味しい・・・。(#^^#)

「ちょいカレー」にこの雑炊を入れて、カレー雑炊としてもいただきました。

いやー、これも美味しかったなー!!(^○^)

そしてあっという間に閉店の時間。

料理が美味しくて、よく味わい、そしてよく笑った最高なひとときでした。

幹事のぱるさん、大将と直接話をして下さったさいちゃんさん、

本当にありがとうございました。m(__)m

そして大将ならびに蔵十スタッフの皆様、

換気扇の近い位置に宴の席を設けて下さるなど、細かなお気遣いに感謝です。

本当にありがとうございました。

そして、ご馳走様でした。m(__)m

新型コロナウイルスの件が終息したら、今度は終息祝いの会をしたいですね。

あと、この新年会から2週間が経過して、この日、蔵十さんにいた方達が、

誰一人感染者にならなかった事も嬉しかったし、ホッとしました。(^-^)

現在の状況を鑑みると、3月に新年会が出来た事は正解でした。

一生、忘れる事の出来ない新年会となりました。

 

 

うどん 蔵十
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線千林大宮駅4番口 徒歩8分
住所:〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18(地図
周辺のお店のネット予約:
個室 泳ぎイカ 宮崎うまか 京橋店のコース一覧
串かつ・鉄板酒場 ぼんくら家 京橋店のコース一覧
MIDNIGHT MAISON MBのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×うどん
情報掲載日:2020年4月4日

 



コメントを投稿