放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

「心温まるうどん うつ輪」(貝塚) - 第4回うどん巡礼 27番札所 -

2011年10月27日 | 大阪府南部(かすうどん)

「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」 27番札所「心温まるうどん うつ輪」へ行ってまいりました。

和歌山の「まさむね」さんを後に、訪ねました・・・・こちらのお店も前回の巡礼以来になります。

前回訪問の時は、店外に待ちのお客さんがいたり、忙しい時でした・・・。

で、今回ですが、ちょうどお客さんが空いている時間帯でした。

厨房には店主と若い男性スタッフ(息子さん?)のお二人が切り盛りされていました。

男性スタッフの方が愛想の良い人で、私にいろいろと話しかけてくれます・・・。

こんな感じ、いいっスネー!

私は話しかけられたら話せるタイプの人間ですwww

いろいろとメニューが揃っていますが、

私は巡礼HPでおすすめになっていたメニュー「鴨つけ麺」を注文しました。

↓↓ メニューです。

このメニューを見て知ったのですが、「鴨つけ麺」は1日限定5食なんですねw

売れ切れてなくて良かったぁー!

「鴨つけ麺」の登場です!

麺にゴマがかかっています。

麺だけ食べてみました・・・。

いやー!ウマい!ウマい!ウマい!ウマいやんけぇ!

小麦の風味がええ感じですわ!

弾力感もええねぇ!コシがしっかりしてるわ!

そしてこの出汁!めっちゃ美味しい!

甘辛さがええ感じやし、鴨の旨味もある!

めっちゃウマい!

いやはや、この「鴨つけ麺」で充分満足出来たのですが、私にはひとつ心残りがありました・・・。

前回の巡礼で食べた「ひやかけ」をどうしても食べたかった・・・。

メニューには載っていないのですが、店主に「ひやかけって出来ますか?」と訊ねました・・・、

すると店主が「作るよ・・・」

おおー!キムタクのドラマ「HERO」の田中要次さんみたいやんかぁー!「あるよ!」やー!

シブい、店主シブすぎるわ!

でも、ほんま嬉しい!このお店の「ひやかけ」食べたかったから・・・(涙)

↓↓ 「ひやかけ」です。

見た目だけでも美味しいのが伝わる!

早速いただきました!

はははははは!もうね、言葉が出ませんわ!

美味しすぎて言葉が出ませんわ!

イリコとカツオの合わせ出汁ですねぇ・・・ええ感じやー!

音楽に例えると、ワルツのような「ひやかけ」ですねぇ!(って、どんな例えや!w)

ほんま、満足しました!

店主に「美味しいですわ!」と伝えると、私の心に沁みるような最高の笑顔をみせてくれました。

しっかりと温まりましたよ・・・心が・・・ええお店です。

 

心温まるうどん うつ輪

TEL 072-426-2202
住所 大阪府貝塚市半田581-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 無休



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2011-10-29 19:05:28
初めましてm(__)m

初書き込みさせて頂きます。

うつ輪さんの大将、いい人ですよね。

私、大好きなお店です。

冷の麺が美味しいと思います。

前回の巡礼から粉が変わってるはずなので麺の感じが変わってると思います。

アットホームな感じのお店で、奥さんも娘さんもお手伝いされてて本当に温まるお店です。
返信する
Unknown (tati)
2011-10-30 08:17:53
>たこぱーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
前回の巡礼で訪問した時は、店主と奥様がいらっしゃったのですが、お店が忙しく、ゆっくりとお話しする事が出来ませんでした。
今回、奥様と娘さんは不在でしたが、店主と男性スタッフの方とお話が出来て大変楽しかったです。
うどんも美味しくて、会話も弾んで、至福のひとときを過ごせました。
巡礼終わってからも、また訪問したいと思います。
ええお店です。(^_^)v
返信する

コメントを投稿