放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ちうどん紅屋 ー 温まります。あげちく天うどん。 ー

2020年12月27日 | 大阪府東部

ようやくお店の中へ入る事が出来ました。

そのお店がこちら↓↓「手打ちうどん紅屋」さんです。

前回訪問してから3回ほどこちらへ訪ねましたが、

その度、目にしたのは「臨時休業」の貼紙でした・・・。

友人と待合わせて訪ねた今回、ようやく店内へ入る事が出来たのです。(^-^)

私達がこの日の一番客。

今年は新型コロナの影響で、飲食店は大きなダメージを受けました。

紅屋さんもきっと大変だったと思います。

ただ、紅屋さんの場合、コロナの影響だけではなく、

大切な家族の一員が、今年、お亡くなりになっています。

その大きな悲しみの中で、女将さんが体調を崩されたりして、

止む無く臨時休業をされる事があったのです。

大将のベニーさんも、重い病でつい最近まで入院されていて、先日退院されたばかりです。

だから今年の紅屋さん、私が想像する以上に大変だったと思います。

ご夫妻で本当によく頑張ってられます。

生活があるので多少の無理はされるかもしれませんが、

ただ、あまり頑張り過ぎず、体をいたわりながら営業されてほしいと思います。

お店に入った私達はカウンター席に座りました。

この日、私が注文したのは「あげちく天うどん」です。

ジャンボちくわ天ときつねあげが載った、温かいうどんです。

寒い日だったので、温かいお出汁のうどんが食べたかったのです。(^-^)

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

少し大きめの丼に、ドカッとちくわ天が載っています。

真上から見ると、ちくわ天の大きさが分かりますね。

まずは出汁からいただきます。

いりこ、鰹などの風味が豊で味わい深く、五臓六腑にしみいります。

なんて美味しいんだろう!!(^^♪

麺は艶やかで、とても伸びが良い。

細麺なので出汁もしっかりと連れて来てくれます。

喉越しも抜群でとても良い麺です。(´▽`)

油揚げも甘辛い味付けで、出汁も吸い込んでいて、ジューシーで旨い!(^^♪

そしてジャンボちくわ天。

衣がサクッとしています。

ちくわは肉厚で弾力があり、とても良い食感です。

ギュッと旨味も詰まっていて、とても美味しかった!!(´▽`)

体もすっかり温もって、この日は「あげちく天うどん」にして正解でした。(^-^)

あと、友人から「女将の気まぐれ 手作り ミニ鶏そぼろご飯」を分けていただきました。

お米一粒一粒にしっかりと汁がしみているし、

鶏ひき肉もしっかりと味付けされています。

甘辛くてご飯がすすみました!

とても旨かった!!(^○^)

あと、ミニぶっかけうどん(冷)をいただきました。

冷たい麺はグミ感が抜群です!

口の中へ入れると麺が跳ねます。

ほんと心地よい食感です。(^^♪

ぶっかけ出汁も旨味が効いています。

ぶっかけうどんも、とても美味しかったです!(^v^)

紅屋さんでいただいた「あげちく天うどん」「鶏そぼろご飯」「ぶっかけうどん」、

大変満足させていただきました。(^^♪

ベニーさん、ごちそうさまでした!

来年もよろしくです!(^○^)

 

↓↓メニュー。

 

 

手打ちうどん 紅屋
手打ちうどん 紅屋
ジャンル:手打ち讃岐うどん
住所:〒570-0075 大阪府守口市紅屋町5-4 エル・シャローム滝井1F(地図
周辺のお店のネット予約:
パシュパティ 四條畷店のコース一覧
宴屋 じんべい 枚方本店のコース一覧
チーズタッカルビ 韓国料理 李朝園 住道店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 守口×うどん
情報掲載日:2020年12月26日

 



コメントを投稿