放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ちうどん 紅屋 - おすすめです。ちく天カレーうどん -

2020年02月02日 | 大阪府東部

昨年末、久しぶりに↓↓こちらのお店を訪ねました。。

「手打ちうどん 紅屋」さんです。

私が気軽に話せる店主がいる、数少ないお店のひとつです。(^-^)

最近、仕事で他人とよく話をするから、

それ以外ではあまり(他人と)話をしたくはないなぁ・・・と。

人見知りが加速しているのが現状です。

もはや対人恐怖症に近いかも・・・(;^_^A

なので新店や、初訪問のお店を訪ねても、可能な限り素姓を明かさないようにしています。

そんな中でも、紅屋さんの大将であるベニーさんとは気軽に話が出来ます。

ただ、話の内容は、うどんに関する話はあまりしていないですね。

大体はお互いの健康状態だったり、近況を簡単に語ったり、そんなところです。

まあ、そういう他愛のない会話が、私にとっての癒しだったりします・・・。(^-^)

さて、この日、私が注文したのは↓↓こちらの「ちく天カレーうどん」です。

大きなちくわ天が載っています。

真上から見るとウルトラマンみたいな・・・(笑)

まずはカレーをひとくち・・・。

口当たりまろやかで、後から辛さが追って来ます。

その辛さが徐々に増してきて、いつの間にか汗だくになっていました。

旨味とコクのあるカレーで、とても美味しいです!(^^♪

お肉もたっぷりと入っているし、実に旨い。(^-^)

麺はフワっとした優しい口当たり。

そして伸びとコシがあり、食感を楽しませてくれます。

とても良い麺です。(^^♪

ちくわ天は本当にジャンボ!!

箸で持ち上げることが出来ません。(≧▽≦)

歯応えが良く、旨味たっぷりでとても美味しかった!!(^^♪

〆は白ご飯にお肉を載せ、カレーをかけて、即席の肉カレー丼にしました。

美味しくて、ガツガツと一気食いです。(^^♪

気が付けば、お腹パンパンとなりました。

紅屋さんの「ちく天カレーうどん」、大変満足させていただきました。(´▽`)

ベニーさん、ごちそうさまでした。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

↓↓メニュー

 

 

手打ちうどん 紅屋
手打ちうどん 紅屋
ジャンル:手打ち讃岐うどん
住所:〒570-0075 大阪府守口市紅屋町5-4 エル・シャローム滝井1F(地図
周辺のお店のネット予約:
和洋旬彩 月陽 HIRAKATAのコース一覧
和牛焼肉 だいこく家 京阪守口市駅前店のコース一覧
季まぐれdining 七彩のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 守口×うどん
情報掲載日:2020年2月1日

 


コメントを投稿