放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

本格手打 うどん無双 - ひやかけの朝 -

2016年05月15日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

夜勤明けの朝、眠たい目を擦りながら、難波から長堀橋へ歩いて向かいました。

目的はただひとつ、うどんを食べにです。

25分ほど歩いてようやく辿り着きました。

今回訪ねたお店は↓↓こちらです。

「本格手打 うどん無双」さんです。

初訪問のお店です。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気です。

私がこの日の一番客です。

私の他に誰もいませんでした。

とりあえずメニューを拝見。

ただ、食べたいメニューはすでに決めていました。

「ひやかけ」です。

この日の朝は「ひやかけ」が無性に食べたかったのです。

しばらく待って「ひやかけ」が登場。

こちらの「ひやかけ」にはネギが最初から乗っています。

出汁からいただきますと、良く冷えていて、いりこの風味も良く、とても美味しい。

寝ぼけた体がシャキッとします。(^ ^)

麺も美味しいですね~!(^○^)

どっしりした麺で、小麦の味と香りが抜群に良い麺です。

朝から清々しい気持ちにさせてくれます。

こちらのうどん無双さんは、

7月から開催される「2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編〜」にエントリーされています。

「ひやかけ」をまだ食べた事のない方、この機会にぜひ、無双さんをはじめ、

いろいろなお店の「ひやかけ」を味わってみてはいかがでしょうか。(^-^)

 

↓↓メニュー

 

本格手打うどん無双 

住所 大阪府大阪市中央区島之内1-21-30 アスティオンカズ 101
電話番号 06-6244-1725 
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-05-15 18:53:08
ひやかけうどん美味しそうですね!
私は蕎麦派ですがうどんもたまに食べます。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
Unknown (tati)
2016-05-15 21:44:18
はじめまして。
管理人のtatiです。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

ひやかけはとても美味しいですから、お近くで販売されているうどん屋さんがあれば、是非食べてみて下さい。

詩を書かれていらっしゃるんですね。
今度じっくりとブログの方を読ませていただきます。(^.^)
返信する

コメントを投稿