放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ちうどん紅屋 ー 皆様に是非食べてほしいメニュー!「鶏ちく天ぶっかけ」! ー

2023年05月21日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

この日は年が明けてから、まだ未訪問だった馴染みのお店、大阪府守口市の「手打ちうどん紅屋」さんを訪問。

いつものように京阪本線滝井駅から訪ねました。

ここ数年、私のフットワークが重くなったぁ・・・と、そう感じるのは紅屋さんや蔵十さんを訪ねる回数が激減した事です。

年に2,3回ぐらいの訪問になったような・・・。

元来私はインドア派の出不精なので・・・(^o^;)

あと、転職したことで、出不精にさらに磨きがかかってしまったのも事実。

自宅から近い場所に転職したので、徒歩での通勤となり、以前のように定期券を利用して外出することが無くなりました。

故に、あまり地元から出なくなってしまった・・・。

あと、体力の衰えも・・・(^_^;)

う〜ん、食べ歩きマニアとしてはあまり良い状況とは言えない・・・。

何とか頑張って、この状況を打破したいと思います。(^^)

この日も開店と同時に店内へ入り、いつものようにカウンター席へ座りました。

すぐに店内を撮影。

撮影後、お客さんが次から次へと入って来て、店内は慌ただしくなり、大将も奥様も忙しくなりました。

そんな中、私が注文したのは↓↓こちら。

「鶏ちく天ぶっかけ」です。

追加料金で大盛にしました。

久しぶりに紅屋さんのぶっかけうどんを食べたくなったので、このメニューにしました。(^_^)v

ロングなちくわ天と、大きめの鶏天が2個と、貝割れ大根がトッピングされています。

とても綺麗なビジュアルです。(^^♪

麺をひとくち頂きますと、伸びの良い麺で、噛んだ時のグニュムニュとしたグミ感が心地よい!

噛み切れそうで噛み切れない感じが最高です!

麺の旨味も味わえて、とても良い麺!!大盛にして正解でした!!(^^♪

ぶっかけ出汁は節の旨味が効いていて、後味のさっぱりとした出汁です。

麺の旨味や、天ぷらの味を底上げしてくれます。(^^)

カリカリとしたクリスピー食感のちくわ天は、ちくわの風味が濃厚で最高に旨い!!(^^♪

ロングなので食べ応えもあります。

ぶっかけ出汁に浸して食べるとなお旨いです!(^_^)v

鶏天も旨い!!(^^♪

こちらもカリッとした食感で、塩で味付されています。

質の良い塩が使わていて、しっかりと肉の旨味を引き立てていました。

飽きの来ない、いくつでも食べる事が出来そうな鶏天でした。(^O^)

こちらもちくわ天同様、出汁に浸して食べるとなお旨いです!(^_^)v

紅屋さんの「鶏ちく天ぶっかけ(大盛)」大変満足させて頂きました!(^O^)

この夏、「香りひやかけ」と「極上舞茸天」・「天然真鯛天」のセットが、また提供される事を願います。

夏の紅屋さんを、また楽しみたいです。(^^)

 

手打ちうどん紅屋
〒570-0075 大阪府守口市紅屋町5−4 エルシャローム滝井

 



コメントを投稿