放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打十段 うどんバカ一代 - やっぱり美味しい!釜バターうどん -

2019年12月08日 | 香川県・高松市(讃岐うどん・その他)

男木島を離れたあと、私達は高松築港駅から琴電に乗り、瓦町駅へ向かいました。

今晩の宿泊先が瓦町駅から徒歩5分ほどの場所にあるからです。

そしてホテルにチェックイン後、訪ねたのが↓↓こちらのお店。

「手打十段 うどんバカ一代」さんです。

ホテルから近いこともあり訪ねました。

お店に到着した時の時刻は午後4時30分ごろ。

少し早めの夕食です。

店頭の行列は無かったものの、店内に入ると大勢のお客さんで賑わっています。

しかも、次から次へとお客さんが来店してくる・・・さすが超人気店ですね。(^-^)

「かけ(冷)」でも注文しようかな?当初はそう思っていたのですが・・・。

お客さんの殆どが「釜バター」を注文されているので、それにつられてしまい、

私も「釜バター(中)」を注文してしまいました。

カミさんは「釜玉」を注文。

あと私はチキンカツをとりました。

カミさんはとり天。

レジで会計を終え、品物が出来上がるのを待ちます。

10分近く待って、番号が呼ばれたので品物を取りに行きました。

↓↓こちらが私の注文した「釜バター(中)」とチキンカツです。

釜バターには天かすをトッピングしました。

そこに生卵を加え、

急いで掻き混ぜます。

ちなみに黒胡椒ですが、品物を取りに行った時、スタッフが目の前でかけて下さいます。

これがかけ過ぎと違う?

そう思うくらいにかけて下さいます。

でも、食べてみると丁度良い感じになっていました。(^-^)

麺を持ち上げ食べてみますと、美味しいですねー!!

久しぶりに食べたけど、やはり美味しい!!(^^♪

太めでモッチモチの麺に、バターと卵がうまく絡みあっています。

バターのコクと香り、卵の味、黒胡椒のピリ辛さ、そして麺の旨味。

出汁醤油をかけなくても、充分に美味しいです。(^-^)

中ではなく、大にしておけば良かったかな。

チキンカツは冷めきっていたので・・・なんとも・・・。(;^_^A

冷めていても美味しいかな?そう思っていたのですが・・・なんとも・・・。(;^_^A

まあ、好みの問題なので悪しからず。m(__)m

バカ一さんの「釜バター」、大変満足させていただきました。

カミさんも「釜玉美味しかった」と満足していました。

さあ、次は女木島だ!

 

 

手打十段うどんバカ一代
手打十段うどんバカ一代
ジャンル:手打うどん
アクセス:琴電琴平線瓦町駅 徒歩7分
住所:〒760-0063 香川県高松市多賀町1-6-7(地図
周辺のお店のネット予約:
グリル ア ターブル(Grill a Table)のコース一覧
寿し×海鮮酒場 酔灯屋のコース一覧
たこ焼居酒屋 次郎のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×うどん
情報掲載日:2019年12月7日

 


コメントを投稿