放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2010年01月26日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 十一番礼所「桂ちゃん」へ行って来ました。

ついに巡礼達成の時を迎える事となりました。
巡礼、最後の旅の場所は「桂ちゃん」です。
この場所で旅を締めくくりたかったのです。
地元のお店であるという事と、「桂ちゃん」での達成者がまだいないという事と、何よりも「桂ちゃん」を応援したいという思いからです。



こちらのお店も昨年の8月以来の訪問です。


この薬味が無いとね。

かつおの佃煮、やっぱ美味しいです。

今回、私が注文したのは「たぬき」に「鴨汁」です。
カミさんも「たぬき」を注文。
鴨汁はカミさんと分けて味わう事にしました。

出汁用のカップがずらりと。


まず最初に鴨汁が登場。



見るからに旨そう!!!香りも食欲をそそります。

そして「たぬき」が。




まずはスタンダードの出汁で食べてみました。
出汁が麺によーく絡んで旨い!!!
モチっとコシのある麺は優しくて、喉越しの良い麺です。

次に麺を鴨汁につけて味わってみると…。
これはもう掟破りの旨さでしょう!!!
今までに味わった事の無い旨さです。
このような釜揚げうどんを食べる事が出来るのは、この「桂ちゃん」しか無いのでは。
カミさんも、この鴨汁にはかなり満足していました。

そして巡礼達成の時が!
店主に「ここで巡礼達成なんです」と告げると、一緒に喜んでくれました。
旅の最後を「桂ちゃん」にして本当に良かった。




釜揚げうどん 桂ちゃん

TEL 06-6790-1555
住所 大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00※売り切れ次第終了
定休日 木曜日



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルティマ)
2010-02-04 10:13:59
巡礼達成おめでとうございます
私も桂ちゃん大好きです
冷凍うどんと出汁は常備しています
私はまだ6軒残っていますが
達成者パーティーでお会いできれば嬉しいです
返信する
Unknown (tati)
2010-05-02 23:38:03
はじめましてアルティマさん
管理人のtatiです。
もう巡礼の方は達成されましたか?
パーティーでお会いできる事を楽しみにしています。
ちなみに私はパーティー初参加の新参者です。
返信する

コメントを投稿