放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん工房 悠々 ー 「鯛ちくわ天と半熟玉子天ぶっかけ」が美味しすぎました。 ー

2022年11月06日 | 兵庫県(ぼっかけうどん・淡路島ぬーどる)

前回からの続きになります。

「釜揚げうどん千舟屋」さんを後にした私は、阪急伊丹線伊丹駅から塚口駅へ。

次に訪ねるお店「うどん工房悠々」さんは、

阪急塚口駅の駅前ビル「SunSunTown」内でお店を構えています。

千舟屋さんからも20分程度の時間で訪ねる事が出来ます。

その悠々さんを訪ねるのも約8年振り・・・。

もっと訪ねていたような気がしていたのですが・・・時が経つのは早いものです・・・。

お店の前からガラス越しに女将さんの姿が見えました。

姉妹店の「米と天ぷら悠々」の方へ行っているのではないかと思っていたので、

お顔が拝見出来て嬉しかったです。

あと、女将さんのご尊父である先代もお店を手伝われていました。

カウンター席に座り、すぐに運ばれてくるのがお水とウエルカムドリンクのパイン酢。

このパイン酢、疲れた体を癒やしてくれます。(^^)

そしてこの日、私が注文したのは「鯛ちくわ天と半熟玉子天ぶっかけ(冷)」です。

他にも食べてみたいメニューは沢山ありましたが、何故かこのメニューに惹かれました。

しばらく待って運ばれてきたのが↓↓こちら。

器の柄がとても良いですね。

見た目がとても美しく、美味しさが伝わって来ます。

まずは麺を頂きます。

コシのしっかりとした麺は、まるでお餅を食べているような歯応え。

麺の旨味、甘味が口の中で広がります。

とても美味しくて、出汁が無くても、そのままズズズと頂くことが出来ます。(^^♪

そこへ濃いめのぶっかけ出汁を加えると、麺の美味しさを更に引き立てていました!(^_^)v

トッピングされているワカメも肉厚で、歯応えと風味が良かったです。

鯛ちくわ天は蒲鉾を食べているかのような弾力感。

旨味もギュッと詰まっていて素晴らしく旨い!!(^^♪

衣のサクサク感も良く、食べ終えた瞬間に、また食べたくなるような美味しさでした。

半熟玉子天はやはり黄身の味が濃厚で、うどんによく合っていました。

悠々さんの「鯛ちくわ天と半熟玉子天ぶっかけ(冷)」大変満足させて頂きました!(^o^)

次は鶏天狙いで訪ねたいと思います。

↓↓メニュー

 

悠々さんの記事は、私がライターを務める『ニッポンごはん旅』でも公開されています。

今回の記事とは少し違った内容になっていますので、是非ご覧になって下さい。

『ニッポンごはん旅』”兵庫・大阪で立寄ってほしい!女性店主が腕を振るう「人気うどん店」3軒”

 

うどん工房 悠々
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目1−2

 



コメントを投稿