放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

釜揚げうどん 桂ちゃん - おたぬきと鴨汁 -

2013年05月28日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

めっちゃええ天気の日、

こんな日は、うどん屋さん目指して散歩するのが一番!!(^_^)v

自宅からは少し遠いけど、歩いて行きました。

最初はいつも通る道を歩いていたのですが、

好奇心旺盛なわたくしは「この筋に入ればどうなるやろ?」と、通ったことのない道をどんどんと・・・(^^ゞ

案の定、道に迷ってしまいました・・・(^-^;

まあ、私の場合は、道に迷うことも楽しみのひとつにしています。

道に迷って知ることもあったりしますから。(^-^)

↓↓ こんな商店街が存在する事も、今まで知らなかったわ!!

「長吉長原銀座」とか・・・昭和の雰囲気そのままで、その時代を知る私にとっては、

懐かしさが込みあがります・・・・(*´▽`*)

道に迷いながらも、なんとか中央環状線まで辿り着くことが出来ました。

この道沿いに目的のお店があります。

道なりに、南の方向へ歩いて行きますと、前方に大和川の堤防が・・・なぜここに堤防・・・?( ゜Д゜)

目的のお店は大和川からずいぶん手前にあります・・・通り過ぎている・・・。

そういえば、地下鉄長原駅が見当たらなかった・・・。

私が中央環状線に出た位置は、お店から、さらに南の位置だったのです!!\(◎o◎)/!

慌ててUターン・・・(^-^;

そこから7分ほど歩いて目的のお店へ到着・・・ハハハ(^▽^;)

超久しぶりの訪問です「釜揚げうどん 桂ちゃん」

第4回関西讃岐うどん巡礼以来の訪問です。

お店の看板が付け替えられていて、とても綺麗で通りからも見えやすくなっていました。

座った席は、厨房がよく見えるカウンター席です・・・(^-^)

この席は、一部のマニアの方では有名な席ですよね・・・(^^ゞ

店主との会話が弾む席です。(≧▽≦)

店主と会話をされたい方は、レジ横のカウンター席に座るといいですよ!(^_^)v

↓↓ メニューです。

↓↓ おでんもあります!(^_^)v

私は「おたぬき(3玉)」と鴨汁を注文しました。

ちなみに、「豆たぬき」は1玉半、「たぬき」は2玉少々です。

薬味をつまみ、

生姜をすりすりし、

そして店主との会話を楽しみながら、うどんが出来上がるのを待ちます。(^-^)

このまったりした時間が、とてもええ感じです。(^^♪

先に鴨汁が運ばれて来ました。

蓋をあけますと・・・・、

お肉の旨味が溶け込んだお汁が・・・めっちゃ旨そう!!(≧▽≦)

たまらずひと口!!

河内鴨のお肉・・・、

めっちゃウマァーーーー!!!!\(^o^)/

やわらかいし、お肉の旨味が口の中に広がります!!( *´艸`)

こりゃたまらんわぁーーー!!(≧▽≦)

おうどんも到着しました!!

モチモチで芯のしっかりした麺です。

さっそく鴨汁につけていただきます。

おおー!!久しぶりに食べるけど、やっぱ旨いわぁーーー!!(^^♪

ほっぺが落ちそう!!( *´艸`)

鴨汁はやめれんわぁ!!(∩´∀`)∩

通常の出汁もあります。

こちらでもいただきましょう!!

いりこと昆布のお出汁・・・・すっきりするわぁー!!(≧▽≦)

こちらもめっちゃ美味しい!!(^^♪

二通りの味が楽しめて、超満足しました!!\(^o^)/

美味しいうどんを堪能出来たので、

冷凍うどんをお持ち帰りする事にしました。(^_^)v

かつおの佃煮も購入しました。(^^♪

桂ちゃんのうどんはさすがです。

夜間のみですが、カレーうどんもされているので、一度カレーうどんも食べてみたいですね。

帰路、道に迷わず帰ることが出来ました・・・。

 

釜揚げうどん 桂ちゃん
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線長原(大阪府)駅2番口 徒歩1分
住所:〒547-0013 大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68(地図
周辺のお店のネット予約:
天王寺 炭焼き浜焼き酒場 こま源のコース一覧
四季自然喰処たちばな 阿倍野本店のコース一覧
きのこ鍋 おさだのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 生野・平野×うどん
情報掲載日:2018年11月22日



コメントを投稿