放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

讃岐うどん よいち(閉店) - 2色ざる -

2012年06月29日 | 香川県・中讃

なんか変な建物があるなぁ・・・(^_^;)

ちょっとジブリチックで良いね!(^_^)v

ここ、どこかと言うと坂出です。

朝早いめに高松のホテルを出て、この坂出にやって来ました。

いつものように、カミさんとふたり、朝の散歩を楽しみながら、この日1軒目のお店を目指しました。

たどり着いたのがこちらのお店↓↓「讃岐うどん よいち」です。

坂出市の港ちかくにあるお店なので、時折、風が潮の香りを運んできます。(^_^)v

ここに来る前に海が見えたのですが、たまに見る海はええ感じですね!

旅しに来た!って感じで・・・食べ歩いてるんやなぁ・・・と、しみじみ・・・。

こちらにも可愛いタヌくんがいました!(^◇^)

ハグしたいけど、さすがにテーブルの上には乗れんな・・・(^^ゞ

↓↓ 注目すべきはこちら!!

「2色ざる」これを食べたくて、こちらのお店を訪ねたんですわ (^^♪

本日の朝うどんです!(^_^)v

なかなか広いお店です。

こちらのお店は一般店です。

お店スタッフが注文を取りに来ます。

↓↓ メニューです。

↓↓麺を選択できます。

もちろん私は「2色ざる」を注文しました!

すこし黒っぽい麺が「さぬきの夢2000」で、白いのが「さぬきの夢2009」です。

まずは2000から頂きました!

美味しいですなぁ!!

小麦の風味がしっかりしているし、もちもち感もええやん!!!(^_^)v

こりゃ美味しいわ!!(^◇^)

そして2009です。

おおー!!これはめっちゃ美味しい!!\(◎o◎)/!

2009、めっちゃ美味しいがな!!!

しなやかでコシもしっかりしていて喉越しは2000よりもこちらの方がええ!!

小麦の味もしっかりとしているし、2009ええやん!!ヽ(^o^)丿

満足しましたぁ!!!\(^o^)/

カミさんは「生醤油うどん」を注文。

麺は「さぬきの夢2000」です。

カミさんも朝うどんを堪能していました。

食べ終えてレジに向かうと↓↓こんなPOPが・・・。

4200グラム・・・すげぇー!!!\(◎o◎)/!

しかも食べた人がおるんや!?

↓↓ そのどんぶりがこちら。

分かりにくいので、店主にお願いして出して貰いました。

↓↓ 普通のどんぶりと比べると、その大きさがよく分かるわ!!ヽ(^o^)丿

う~ん・・・すごい・・・。

ぜひ、あの方に挑戦してもらいたい・・・大阪の玉造によく現れるあのお方に・・・ (^_^;)

 

讃岐うどん よいち(閉店)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4200グラム・・ (こおろぎ)
2012-06-30 06:53:47
正にあのお方 専用どんぶりですね・・(笑)

一枚目のジブリちっくなお店は、有名なお米屋さんですね。

隣の古民家風のところで、お値打ちな揚げ物ランチがいただけるらしいです。
返信する
Unknown (tati)
2012-07-01 01:13:43
こおろぎさん、あの方なら大丈夫ですよね?(笑)
ジブリチックなお店、そういえば壁面にメニューが貼られていました!( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿