放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ちうどん 福来たる - 桜島鶏ささみ天とつけ麺 -

2019年10月13日 | 京都府(京うどん・その他)

気になるお店があり、京都の伏見を訪ねました。

お店は近鉄京都線伏見駅からすぐの場所、近鉄の高架下にあります。

訪ねたのは↓↓こちらのお店。

「手打ちうどん 福来たる」さんです。

お昼時に訪ねたので、店内は満席。

しばらくお店の中で待つ事に。

5分ほど待ってカウンター席へ案内されました。

早速メニューを拝見し、注文したのは「桜島鶏ささみ天とつけ麺」の〆ごはんセットです。

こちらのお店の人気メニューだとか。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

なんとなくウサギの顔みたいな・・・(笑)

でも思いました、

これは絶対に美味しいやつです。(^^♪

まずは麺からいただきます。

角の立った麺は、一見剛麺のように思えますが、そうではありません。

軟らかなモチモチ感で、噛んだ時にコシを感じる麺です。

讃岐うどんを京風にアレンジしたらこうなるのかも。

喉越しも良く、とても良い麺です。(^^♪

つけ出汁は、魚介の風味が濃厚でドロッとしています。

フライドオニオン、油かすなどがトッピングされています。

香ばしく、旨味たっぷりのつけ出汁に麺を浸けます。

食べてみますと、とにかく旨い!!(´▽`*)

麺のモチモチ感にあわせて広がる魚介の風味。

口の中が幸せに包まれます。

桜島鶏のささみ天も美味しい!!(^^♪

しっとりとジューシー。

脂身が少なく、赤身が多いので、とてもヘルシーです。

ヘルシーで旨い!味がしっかりとしています。

煮卵も旨い!

黄身のとろみ加減も抜群です!(^_^)v

〆は↓↓こちらの雑穀ごはんを、つけ出汁に入れます。

もちろん、美味しかったですよー!(^^♪

福来たるさんの「桜島鶏ささみ天とつけ麺」(〆ごはんセット)、

大変満足させていただきました。

近くに寄った際は、また訪ねたいと思います。(^-^)

 

↓↓メニュー


(消費税改正前の価格です。)

 

 

手打ちうどん 福来たる

住所:京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町76
電話:075-641-6663

 



コメントを投稿