23059 地震の原因

2023-02-14 18:53:54 | 23050

 

トルコ南部のシリア国境近くを震源とする凄まじい大地震。

確認された死者数はトルコとシリア両国で3万7000人。

住宅の倒壊で708億ドル、国民所得の損失で104億ドル。

国民の労働日数で29億ドルの損失だと予測してます。

 

 

全く予測不可能で対処のしようがない地震です。

恥ずかしいですが今更ながらどうして地震が起こるのか?

分かり易い動画がありましたのでご紹介です。

チョットお勉強をしてみました。

 

① どうして地震が起こるのか

② 地球の内部構造

 

勉強の結果、地震の大元である「マントル」が上下・左右に

活発に動き、この大きな力の逃げ場がなくなった時に地上への

破壊力となって影響する。

 

可能かどうかは分かりませんが、このマントルを吸い取り

海の中に消滅してくれると地震がなくなるかも知れない?

物理的に難しいと思いますが人工的に対処できると有難い。

 

要は膨張してくる勢いを何処かに放出すれば良いことになります。

従って、地震には終わりなく常に暴発の危険性があります。

巷の学者様がいつも注意喚起し、オオカミ少年の如く警告です。

 

さて、日本は次に何処で発生するか?皆様、注意した方が良いと

思います。ですが、防ぎようがありませんから諦めでしょうか?

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 23058 Valentine's Day | TOP | 23060 真夜中の暇潰し »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2023-02-14 18:04:23
世界中で経済が衰退期に突入している中での大災害。
ただでさえヤバいトルコ経済が、国家破綻。
となると、仲介役のトルコがいなくなり、
ウクライナ紛争は終わりが見えず、
ボスニアや北欧まで拡散しそうですね。
返信する
sekoisyougioyaji様へ (Jiro)
2023-02-14 18:22:24
コメント有難うございます。
イギリス、イタリア、スペイン、それにドイツ。
良い国など何処もない状態ですね。

ロシアは何処までやると満足するのか?
この点が読み切れませんね。
クーデターでも起こるとチョットは変わりますか?

元気の良いのは中国ですが不良債権を隠蔽では
全く分からない状態ですね。

真面目な日本だけが大損害って?可笑しくないですか?
三流の政治家では無理だと思いますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23050