23455 面白い動画

2024-09-26 10:59:06 | 23450

 

この齢になると色々なことが見えてくる。

物の見方、考え方は、非常に難しい。

簡単に考えるとドツボにハマる。

 

そこで、お勉強は夫婦別姓ですがなぜ勧めたいのか?

特によく聞くのが「海外では?」と言う。短絡的だ。

 

恐らく陸続きの国、移民の国、本質的に日本と違う。

戸籍制度を無視する国と大事にする国、全くない国。

これらはどう違うのか?真剣に考える時期です。

 

または家族制度(ルーツ)と事実婚を重要視する国、

色々とあって良いという方もいますがどうなのか?

 

過去に記事を投稿しました。お暇な方は一読下さい。

そこで、動画を見て感じること、これは大事だと思う。

 

夫婦別姓は必要なのか?個人的に余り必要は考えられない。

実際に統計を見ると、世界で活用している人は少ない模様。

 

「選択的夫婦別姓」はあるが活用していない?疑問だと思う。

   何故なら、現実に結婚しない人は多い  ➡(事実婚)

 もしも結婚すると、夫性を名乗る女性は多いのが現実です。

 

 

23449 夫婦別性 - さすらいの旅路

毎日が暑いです。まず最初にこの投稿は不勉強なために一部間違って表現していることがあるかも知れません?また、ネタがネタだけに文章は限りなく長い。ご注意下さい。巷と...

goo blog

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 23454 外交力 | TOP | 23456 雑 談 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-09-26 10:39:50
私は夫婦別姓は全く要らないと
思いますよ(o^^o)
返信する
luffy-sanへ (Jiro)
2024-09-26 10:43:16
仰る通りですね。ややこしい。
全く違和感があります( ^)o(^ )
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23450