23309 皇帝

2023-12-20 11:36:31 | 23300

年末ですね。もういくつ寝るとお正月?その前にX'masがある。

ジイさんには無縁です。そして、定番の紅白、もはや満腹状態。

 

通算74回目で、オオトリはMISIAで、トリが福山らしい?

この方々は、秀作もあり駄作もありで全てが好みではない。

 

歌手も作曲/作詞に恵まれないとミリオンヒットとはならない。

難しい職業です。寿命は長くて10年で賞味期限が切れる。

庶民は勝手なもので、熱しやすくて冷めやすい。飽きる。

 

それと同様で皇帝も長くは続かない。いつかは祇園の鐘が鳴る。

しかし、全ての頂点に立つとどんな生活が待っているのか?

 

そこで、きょうは、動画から中国の皇帝をお勉強です。

日本の大奥とどう違うのか?スケールが違い過ぎる。

 

やはり、人口10倍以上もある国では傍若無人か?

北の将軍様も驚き桃の木山椒の木でしょうか(笑)

多分、寿命は短い?人生で良いことはそう続かない?

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 23308 民主&独裁国家 | TOP | 23310 プラスチック »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23300