大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

もうバイクに乗れない・・・。

2010年11月22日 06時11分06秒 | +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
寒いよ~~!寒い季節になったよ~!

というわけで・・・もうバイクは無理です。。。根性なし(笑)

先週11月15日にカフェマキさんとの今年最後のツーリングに行きました!
いつもは天候が味方をしてくれるツーリング合宿ですが
この日は朝まで雨で、日中も今にも雨が降りそうで木枯らしピ~プ~吹いている・・・・。



とりあえず3人で国道ではなく山越え!
日出生台演習場のそばを通って湯布院を目指したけど・・・!



しか~し途中で断念。。。。寒さと小雨に震えてしまった。

悔しいので帰って車で湯布院へ!



目的地だった「庄屋の館」へ http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/
コバルトブルーの露天風呂が有名な旅館です。立ち寄り湯700円!
温泉であったまり

次に「さすけ堂」のお客様兼お友達が働いてるケーキとチョコレートshop&cafeへ!

  

湯布院「受け月」です!http://www.ukezuki.com/top.htm

 

3人ともケーキセットを注文!おいしいケーキに癒されながら2階のギャラリーでゆっくり過ごせます。
帰りには大好きなセサミチョコをおみやげに買って帰りました。
Nちゃんいろいろありがとうね!しかし・・・湯布院も人が多かったなぁ!

人が多いといえば・・・

極寒ツーリングの思い出を打ち消そうと18日にリベンジでkiyomakoに乗せてもらい耶馬渓までバイクで行きました。
お天気やったけど休み時間(15時~)に行ったのですでに日が落ちかけ・・・
「寒い~~~!」
しかも~~!車&人が多い~~!「めんたいワイド」の中継車まで来とる!というわけで
裏耶馬渓に非難(笑)



車も少なく快適ツーリング・・・でも寒い!!

 帰りに「やまくにかかしワールド」をチラっと見ました!
http://www.city-nakatsu.jp/contents/yamakuni/yamakuni-hp/index.html#

 

私達が行ったのは「道の駅やまくに」のそばの会場!
むかしばなしの世界が広がっていて楽しかったです。27日まで開催中!

・・・とりあえず・・・冬は乗れないなぁ。。。

バイクさん!また来年!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね~。 (カフェ巻きアート。)
2010-11-24 19:43:45
でもあの日だけやったね(爆

国道沿いを歩いていると
大型~中型のツーリングっぽいバイカーさんと
よくすれ違います。
夜のコンビニなんかでも
今から大分に帰るような中型バイクの男の子に出会ったり
風邪ひかずに帰ってください。。。。と思わずにはいれない。


正直、期間が開いてバイクに乗れんくなったらどないしょ...て危惧はありますが
寒さには敵わないね(苦笑


冬の間素敵バイクを探します
んで、イズミール姐と温泉合宿開講しまっす♪
一緒にどう
返信する
温泉合宿! (satoko)
2010-11-26 07:09:54
すてき~!どこに行く?
でも来月は忘年会かな?
もう来週は来月だよ(^O^)
あかん!個展があるのに~!
バイク私も近場にでも乗ってないと
エンジンかからんくなるかも!
しかしすてきバイクは「かっくい~」と思うとお値段高いですな(笑)
返信する

コメントを投稿