大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

子育てサロン

2014年06月10日 22時02分26秒 | +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
お食事処・金太郎で働きながら
コソコソお絵描き人をしながら
(でも最近描けてないけど

近所の森自治会館の子育てサロン運営委員会のボランティアをしています

子育てサロンとは自治会館にある
自由にお子様連れの方が月曜日から金曜日
事務室で受付して
無料で使っていいお部屋です
(この写真は昨年だけど、マッキーもおもちゃがあるから大好き)

子育てしてるお母さんたちに
楽しく子育てしてもらうために
子育てサロンでは毎月1回イベントデーもしています

先日、今年度のスタッフと金太郎でお食事会

今年度は新たに私のお友達も
運営委員会に入ってくれたので心強いです
私も金太郎のお腹いっぱい会席を久しぶりに食べました
美味しかったー

で、子育てサロンのお部屋の窓ガラスが寂しかったので
この間の月曜日にはスタッフみんなで飾り作り

気分は保育園の先生
型紙に合わせてチョッキンチョッキン

かわいいのができました
窓ガラスに貼りましたよ!
私は字担当
ちょっと曲がってるのはご愛嬌(笑)

玖珠町の森自治会館は
国道387号線のセブンイレブン玖珠森店前です

今月のイベントデーは13日10時30分からです!

今回は九重町にお住まいの
ベビーマッサージの藤原裕美先生(babyou)をお呼びしています
もちろん無料です
私も大型絵本を読みますよ!

遊びにきてね!








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKIO)
2014-06-13 08:17:54
子育てサロン運営委員会のボランティアを
やってるんですね(^^♪

すごいです\(◎o◎)/!

自分もやりたいな~と思いましたけど
その前に彼女を作れよっと
自分にツッコミを入れてしまいました(ーー;)


追伸

フェイスブックをやり始めたけど
サト姉ちゃんはやってますか?

一応、自分のフェイスブックのアドレスは、
自分のブログに載せています(^^ゞ
返信する

コメントを投稿