塗装店の嫁日記

今日感じたことを思いのままに、気ままに載せています

動物とのふれあい

2013年02月12日 00時47分27秒 | 育児

こんばんは!

昨日今日と、動物と触れ合える機会がありました。

昨日は、南房総市三芳地区の道の駅『鄙の里』でイベントがあり、
そのひとつに牛の乳しぼり体験がありました。

楽しみにでかけたのですが、うちがついた時にはすでに乳搾り体験は終わっており……残念。
5歳の娘はがっかり……。
しかし、その牛の大きさに目を奪われていました。
1歳の息子もしかり。

子牛に触れられたり、やぎに餌やりできたりと、貴重な体験に、子どもたちは大喜び!
その他、鄙の里は、足湯もあったり、足つぼロードもあったりと、楽しい時間を過ごしました。


そして今日は、別の場所のイベントに行ってきました。
そちらでも、動物との触れ合いコーナーがあり、
小さなネズミや、ひよこ、うさぎ、そしてアルパカもいました!!

ふわふわとした毛のアルパカに触れ、親子共に笑顔に。
子どもたちは、普段あまり見る機会のない小動物たちとのふれあいに、
終始はしゃぎっぱなしでした。


貴重な体験ができ、素敵な休日を過ごせました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿