さそり男の僕は今大変困っています。聞いてくださいinBLOG

人生に疲れてこれから生きていく自信が無い高校3年生のブログです。2ちゃんねるの人生相談版出身です。見てください。

餅のトラウマ

2005年01月03日 01時30分18秒 | Weblog
俺はもう餅は食いたくないんです。正月(1日~3日)の3日間の朝食は必ず餅を食う事になってて・・。日本ではそうなんですよね多分。昔の俺は雑煮が好きで確か小学6年か中学1年生のときに馬鹿みたいに雑煮食いまくって、「俺はこれから食生活全てを餅に捧げるぜ」とか馬鹿みたいな事考えてて、小学6年か中学1年生のときだから・・2000年くらいかな。今年一杯俺は餅男になるんだ!とか馬鹿みたいな決心をして毎日毎日飯を雑煮にしてくれと頼んで毎日食ってました。何だかんだで大体3ヶ月は食い続けたんじゃないかな・・。今思えば馬鹿ですね。最後のほうは意地で食ってたような。それで当然飽きてしまってそれ以来、餅を食いたくなくなって。何かおいしく感じないんですよ。別に不味くも感じないけど食いたい!って思わない。だから正月の朝に餅を食うのはどっちかっていうと苦痛なほうです。いや、食うんですけど。嫌々食うわけでもないけど、食べたくないと言うか微妙です。そんな正月も日付的に言えば今日で終わり。今から寝て朝起きて餅を食ったら来年の正月まで餅とはお別れですね。じゃあな餅。今年最後の餅は草餅を雑煮にして食う予定です。2ちゃんねるで地味に好きな2チャンネル用語(?)があります。
「もちつけ」です。多分、翻訳すると「おちつけ」ってことだと・・。あーーーーくだらん独り言だった。寝るか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-01-03 12:48:17
3ヵ月ー!ww

ギネスもんだね



私はそんなに食べ続けたら別の意味で

ヤブァーイー



ブヒッ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-03 13:06:57
じゃあな餅にワロタ



たまにはオフスレの方にも顔出してくださいね☆
返信する
Unknown (さそり男)
2005-01-03 17:48:28
そういやぁ、ギネスってほんとくだらないようなものとか色々あるような気がするけど、ギネスに認定されるようなことやってみたいっすね。俺にできそうなものがあるとすれば。やはりこういう根性系になってしまうのかもしれませんが。それでもし認定でもされてギネスブックに乗ったりなんか認定賞かトロフィーでももらえるなら是非とも俺はやってやりたいですね。ちょいマジでギネスに興味持ってきた。まぁ、もう餅を3ヶ月食い続けるとか馬鹿なことはしません。もう過ぎた話だし昔の事です。ただ今は、卵の白身と豆腐とヨーグルトをほぼ毎日食ってますね。あと週に3回くらいはササミを食います。とにかくたんぱく質とカルシウムですよ。別の意味ってどういう意味ですか。



オフスレの方・・ですか・・。元々何も考えず無責任で作ってしまいましたからねあそこは・・。何かあそこに書き込むのはどうも苦手というか・・。何か下手に書き込むより黙ってロムってるほうが無難というか・・。一応見てはいるんですけど・・。保守ばかりですよね。何か無茶苦茶なオフとかやってみたいっすね。誰もやってなさそうなオフとか。いや、もちろん平凡なオフでも全然良いんですけど。どういう風に顔出せばいいんでしょうかねぇ・・。はぁ。。
返信する
Unknown (さそり男)
2005-01-03 18:19:43
ギネス記録もそんな甘いものじゃなさそうですね。半端じゃない種類の記録があるらしいけど、ハンバーガーを十年以上食い続けた男とかがギネス記録になってるので餅3ヶ月じゃあ比べ物になりませんね。何か俺に出来るものってないかどうか地味に考えてます。



・・・。無い。

けど世界一のタイトルほしい。

でも無い。何か欲しい。
返信する