刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

久しぶりの大きながま口制作

2016年11月22日 | 制作

ブローチ制作、ひと段落しましたので
(まだまだ実験したいことはあるのですが)
次は、久しぶりの大きながま口を作ります



檜垣(ひがき)模様といって
檜(ひのき)の薄板を網代(あじろ)に編んでつくった垣根模様から来た名前です



A4の半分A5サイズの物がすっぽり入って
マチがないので、薄めでバッグの中でもかさばらず
だけど、細々したもの何でも入れられる
お気に入りのがま口


自分で使っていて使い勝手がいいので
ギフト展用に制作したいと思います



刺し子の販売ページはこちらから


人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします


12月11日 常陸太田市 倉 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿